トヨタ86ワンメイクレース参戦!

社長の品川です。先日、JAF公認トヨタ86ワンメイクレース(GAZOO Racing 86/BRZ Race)に参戦する、富山トヨタ&ネッツトヨタノヴェルとやまの合同レーシングチームが発足しました!

DSC_00702月18日の発足会当日は、役員・部員合わせて61名のうち、55名が参加しました。

IMG_0047

チーム名は「Team TN 86 Racing」に決まり、TNはTOYOTA(富山トヨタ)とNovel(ネッツノヴェルとやま)の頭文字です。7月の富士スピードウェイ、8月の鈴鹿サーキット、10月のオートポリス、11月のツインリンクもてぎの計4戦に参戦予定です!

IMG_0015

また発足式の後、JAFモータースポーツ国内Bライセンスの講習会があり、発足会出席者の内31名が受講しました。私も無事取得できました! (一応、○×クイズテストも満点でした!)

DSC_0072

ライセンス証も無事到着…(^o^)

DSC_0297競技車両の仕様は、86Racing(ZN6‐VPNT8A)のサテンホワイトパールで、3月中には到着する予定です。また現在、車両デザインも募集中です! サーキット場を派手に走り回るTOYOTA86のボデーデザインイメージを作成してください。最優秀賞には、賞金86,000円をプレゼント! 詳しくは、富山トヨタ自動車、ネッツトヨタノヴェルとやまのホームページをご覧下さい。

IMG_1309

写真はずらりと勢ぞろいした、チームメンバーの自家用車を含む86です! 今後は、毎月1回以上の練習走行会を開催し、年間4戦出場に向けて準備を進める予定です。尚、今月末には、第1回走行練習会及びAライセンス取得者の選抜予選(オーディション)を、おわらサーキットにて予定しています。

今後の「Team TN 86 Racing」に、乞うご期待!!!

ところで余談ですが、私も先週、山中千尋さんにお目にかかることができました・・・。

P1080351

山中さんは、なんと前日のパリ公演の後、朝3時に成田空港着、その足で午前10時に富山トヨタにおみえになりました! お父様もクラウンユーザーで「クルマが大好き」という山中さんは、ピンククラウンに「かわいい!」と写真撮影、またショールームのエメラルドグリーンのピアノに「かわいい!」と即興で1曲弾いて下さいました! すっかり大ファンになった私ですが、事前にピアノの調律をしていなかったのが一生の後悔です…(^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。