サービス技術コンクール全国大会

こんばんは、社長の品川です。昨日、全国トヨタ店サービス技術コンクールの全国大会が行われました! 会場のトヨタ自動車日進研修センターには、朝から大勢の全国トヨタ店関係者がつめかけました…。

DSC_0876

DSC_0891

いよいよ全国大会の開幕です。当社からは、メンテナンス競技に坂井選手、ボデー競技に岩瀧選手、ペイント競技に高木選手の3選手が出場しました。3人も全国大会に出場するのは、会社始まって以来初の快挙です!

DSC_0873

DSC_0894

トップバッターはボデー競技の岩瀧選手です。普段の実力を出し切って、笑顔の敢闘賞受賞です!

DSC_0903

DSC_0912

DSC_0972

続いてペイント競技の高木選手です。新トヨタ店カラーの(?)ピンク色を、ぴったりと合わせていきます!

DSC_0945

DSC_0969

はっきり言って、素人目には優勝間違いなし、と映りました…(^_^) 結果、こちらも会社始まって以来の「全国大会準優勝」受賞です!!!

DSC_0987

そして3人目はメンテナンス競技の坂井選手です。課題の12ヶ月点検を着実にこなして、ちょっと悔しいですが堂々の敢闘賞受賞です!

DSC_0946

DSC_0949

DSC_0961

3選手ともかなり緊張した様子でしたが、一方で応援のみんなにしっかり笑顔を見せながら、一生に一度の桧舞台を楽しんでくれたと思います。全員実力を出し切って、悔いはなかったはずです…(^_^) 大応援団も、最後はみんな笑顔でした!

DSC_0990

DSC_0996

ところで、富山トヨタのBP(鈑金塗装)チームは、前回4年前の全国大会で3位入賞、そして今回は準優勝と、全国に誇るレベルにあります。今回準優勝の高木選手が所属する、富山トヨタ塗装チームを長年率いる、重鎮を2名ご紹介いたします…(^_^)

DSC_0927

写真は石倉さん(左)と金山さん(右)です。石倉さんの卓越した技術力・指導力と情報ネットワーク、また金山さんの技と情熱が、塗装チームメンバー全体のレベルを引き上げています! これからも若手をどんどん成長させて下さい。どうぞよろしくお願いします!!!DSC_0931

最後に、長年のご苦労が染みこんだお二人の手です! まさしくプロの手ですね…(^_^)