民謡と民族音楽の魅惑ライヴ

こんばんは、社長の品川です。風吹くカメラマン、上田哲(あきら)さんがシンセドラムで出演される、民謡と民族音楽の魅惑ライヴに行ってきました! 場所は高岡大仏前の「ごはんカフェ夢苺」さんです…(^_^)

DSC_1294

パーカッション ヤマダベンさん、民謡 寺崎美幸さん、津軽三味線 鍋谷東輝さんという豪華メンバーに囲まれ、魂のこもった演奏をされるあきらさんに、たくさんの元気と笑顔をいただきました!o(^o^)o

私は仕事の都合でちょっと遅れてしまったのですが、あきらさんの出演される演奏には滑り込みセーフ。30人位入れる店内は既に満員で、玄関の席からそっとあきらさんを見守りました…(^_^) たくさんのお客さんを前に、全身で音楽を表現されるその姿に、会場のみなさんと一緒に心から感動を覚えました!

店内にはあきらさんの撮られた、県内の美しい四季折々の風景写真が飾られ、また途中ヤマダさんが、あきらさんとシンセドラムの出会いについて語っておられました。何でも、写真より前から取組んでおられるとか…(^_^) またライブの終盤で、あきらさんの書かれた詩を寺崎さんが朗読されましたが、その純粋さ、清清しさにも心を洗われた思いです。

なによりも、会場内にただよう「あたたかい空気」と、お客さんのみなさんの「澄んだまなざし」が、あきらさんや出演者のみなさんをやさしく包んでいるのが、とっても印象的でした! 私を誘って下さった、ごはんカフェ夢苺の藤川さんの笑顔に、ただただ感謝です…(^_^)

あきらさん、出演者のみなさん、そしてご準備されたみなさん、お疲れさまでした! そしてたくさんの笑顔を、どうもありがとうございました…(^_^)