陶芸家 釋永岳さん(など)

こんにちは。総務とみたです

今日は砺波店に“住みます”芸人「フィッシュ&チップス」が来てくれました
ノリの良いお客さまにたくさん来ていただき、とっても盛り上がってました
もう2人はすっかり『富山トヨタ芸人』ですね私たちも記念に一枚
(ちなみにFacebookでもさらっと触れましたが、富山トヨタは女性スタッフの制服をリニューアルしました)
フィッシュ&チップス今回見逃した方は、7月・8月も富山トヨタのイベントにご登場いただくのでお楽しみに

話はまったく変わりますが、レクサス富山は「レクサスエクセレンス」という販売店表彰を5年連続で受賞
その記念に、日頃からお付き合いいただいている損害保険会社さんからお祝いのオブジェをいただきました
積想漆黒「積想漆黒」
岩瀬を拠点に活動されている、釋永岳さんの作品です。
・・・・なんて、実は彼、私の中学時代の同級生です今回、ご縁があって友人の作品が富山トヨタに飾られることになりました☆

岳さんは、立山町で越中瀬戸焼の窯元に生まれ、東京藝術大学を卒業。現在は富山市東岩瀬に自分の工房とギャラリーを持ち、国内外で広く活躍しています
岳ギャラリー内私が尊敬する友人のひとりです来週末から彼の個展が開かれますので、みなさん是非見に行ってくださいね

個展案内最近、地元の友達が、「同じ中学校に通ってた人たちが、スタイリストや歌手、エステティシャン、研究者、芸術家などなど、とにかくバラエティ豊かに活動してる。あの学校には、そういう素地というか、何かがあるんだろうか!?」と言っていて・・・そう言われれば確かに・・・かくいう彼女も九州で建築家として活躍中。
みんなすごいなあ~と思うこのごろなのでした

そんな友人たちに刺激され、私は私で、自分自身の視野を広げようと先日、おわらサーキットで行われたイベントを見に行ってきました

おわ1グランプリ「おわ1グランプリ」と題したこのイベント、子どもから大人までたくさんの方が来ていて、女性ドライバーも何人もいてビックリ

目の前で繰り広げられる大迫力ドリフトにビックリ。来年入社予定の学生に偶然会ってビックリ。
思い切って行ってみて良かったです

みなさんも、お笑いライブでも芸術家の個展でもサーキットでも、少しでも興味ある場所にはどんどん出かけてみてくださいね