お盆休みも明けますが…

こんばんは、社長の品川です。お盆休みを利用して、高岡市美術館の「ドラえもんの科学みらい展」と、福井県の「恐竜博物館」に行って来ました!  いずれも大混雑でしたが…f^_^;

ドラえもんの科学みらい展は、現代の科学によって様々なドラえもんのひみつ道具が実用化されようとしていることが、楽しく分かりやすく展示してあり、とても興味深い内容でした!  タケコプターならぬ「一人乗り小型ヘリコプター」や透明マントも、実物に触れられましたよー(^_^)

imageimage

また一方、先週秋篠宮様もご家族連れでご覧になられた、福井県の「恐竜博物館」も良かったです!  大人も楽しめる質・量とも充実した展示内容で、私自身、生物と地球の歴史の良い勉強(復習?)になりました…f^_^;

imageimageimageimageimageimageimage

最後の写真は、福井県で発掘された恐竜の化石の復元だそうです!  人類の歴史からみれば、気の遠くなるような時間の流れがそこにはありました…(^_^)

さて明日はいよいよ、富山トヨタ&ネッツトヨタノヴェルとやま合同レーシングチーム、「Team TN 86 Racing」が、鈴鹿サーキットで86ワンメイクレースに出場します!  現在、三重県内の宿舎でこれを打ってますが、チーム一同頑張って参ります(^_^)

image

写真はドライバーの、ネッツトヨタノヴェルとやま掛尾店の山淵選手です!  実は今日、練習走行中に飛び石がフロントガラスに当たり、ヒビが入るというトラブルがあったのですが、無事修理も完了、明日は万全の態勢で臨みます(^_^)

あと来週以降も、富山トヨタではイベントが盛りだくさんです!  先ず8月24日(土)・25日(日)の2日間、恒例の年間最大のイベント、納涼祭を開催します(^_^)

image

みなさんのご来場、心よりお待ちしております!  また8月23日(金)〜9月13日(金)の間、ランドマーク・ソティで、八木素柳さんはじめ北陸書道院のみなさんによるグループ展が開催されますので、こちらもお楽しみに(^_^)

image

さらに9月15日(日)には、FMとやまの「山中千尋のいつだってT-time」でおなじみの、世界的ジャズピアニスト「山中千尋さん」によるコンサートが、ランドマーク・ソティにて開催されます!  楽しみですねー(^_^)

image

ちゃっかりポスターに、私あてのサインもいただいてしまいました!  役得というか職権乱用というか…f^_^;