富山ダイハツ 第4回サービス技術コンクール開催!

こんばんは、社長の品川です。今週月曜日に、富山ダイハツ「第4回サービス技術コンクール」社内大会が開催されました! 本社富山店のサービス工場を会場に、全サービスエンジニアが出場、みんなで成長できたと思います…(^_^)

1186849_205841482913881_1408097457_n

当日は、今年の県内最高気温を記録する大変暑い日となりましたが、ダイハツ検定2級以上の合格者が故障診断競技に、また3級~5級合格者と新入社員がメンテナンス競技に出場し、日頃鍛えたサービス技術力を競いました…(^_^)

999417_205841412913888_1148236209_n

故障診断競技では、限られた時間内での正確な故障診断および修理、また故障診断機器の適切な使用について、 学科と実技の合計点数で競いました! エンジンの始動が時間内で出来たかな…(^_^)

602061_205841449580551_1497782212_n

またメンテナンス競技では、12ヶ月定期点検とご用命事項の実施を題材に、基本技能の向上および基本作業のレベルアップについて、こちらも学科と実技の合計点数で競いました! 先輩方の視線に、みんなかなり緊張しています…(^_^)

1003514_205841386247224_663170005_n

社員の応援者や関係お取引先のみなさん、また自動車整備学校からのご見学のみなさんなど、本当に暑い中たくさんの方々にご来場いただきました! 3時間にわたる競技終了後、入賞者の表彰です…(^_^)

1150822_205841472913882_2020245470_n

故障診断競技では、富山店の荒木選手、中谷選手、またメンテナンス競技では、富山南店の伊東選手、砺波店の石田選手が入賞です! どうもおめでとうございました(^_^)

1146600_205841372913892_1290452873_n

これからも私たち品川グループ各社では、お客さま満足の向上と確かなサービス技術力の涵養を目的に、一人ひとりのサービスエンジニアの日々の成長、技能の向上を目指して参ります! 今後ともどうぞ宜しくお願い致します(^_^)

ところでいよいよ、今週からおわら風の盆の前夜祭が始まりました! 初日は上新町さんです…(^_^)1157462_206543242843705_1222327947_n

民謡越中おわら節と格調高い男女の踊り、揃いの法被・浴衣姿と編み笠での町流しなど、坂の町八尾ならではの独特の風情がありますよね! 哀愁をおびた胡弓の音色とともに、富山では少しづつ秋の気配が近づいて参ります…(^_^)