AQUA SOCIAL FES!! ~富山湾の浜辺をきれいにしよう~ に参加しました!

こんばんは、社長の品川です。今日は約1年ぶりに、黒部市の生地海岸で行われた「アクアソーシャルフェス ~富山湾の浜辺をきれいにしよう~」に参加しました! 参加者のみなさん全員で、海岸清掃の成果物と一緒に…(^_^)

DSC_0796

5月にもブログに書きましたが、アクアソーシャルフェスは、全国の地方新聞社さん(富山では北日本新聞社さん)と、小型ハイブリッドカー「アクア」を販売するトヨタグループによる、地域環境美化活動です! 昨年以来、今回で4回目になります…(^_^)

1240524_208002449364451_512443670_n

今日は朝から大勢のみなさんが集まりました! 黒部市コミュニティーセンターに集合した参加者のみなさんは、アクアソーシャルフェス専用のポンチョとタオル、軍手をもらって、本日の説明を聞きます…(^_^)

DSC_3384

そして約1時間の海岸清掃活動です! 生地海岸の景色も楽しみながら、全員で燃やせるごみ、燃やせないごみに仕分けして集めます…(^_^)

1236912_208002502697779_136806161_n 946369_208002489364447_1538354187_n 1185145_208002519364444_89894963_n

そして終了後は記念撮影です! またなんと、アクアソーシャルフェス公式Facebookページに、私たち富山トヨタからの参加者とトヨタ自動車の大野担当員さん、そして応援に駆けつけてくれた富山住みます芸人「フィッシュ & チップス」のお二人が、ガッツポーズでジャンプする写真も載りました…(^_^)

1151044_208002429364453_31032626_n 1016996_510230339054808_1914948895_n

みなさん、どうもお疲れさまでした! 今までもこれからも私たちトヨタグループは、未来をより良くするための活動を、地域のみなさまと一緒になって継続して参ります…(^_^)

ところでこの生地海岸近くの地域では、黒部川伏流水が湧き出る「湧水スポット」、”清水(しょうず)” がたくさんあります! 地域のみなさんの生活と密着した、11~13度のとっても美味しいお水でした…(^_^)

DSC_0813

またこの黒部市生地海岸の近くでは、世界的にも珍しい、船の通過に合わせて回転する橋があります! 写真が撮れましたので、その様子をどうぞご覧下さい…(^_^)

DSC_0802 DSC_0803 DSC_0805DSC_0806 DSC_0807 DSC_0808 DSC_0809 DSC_0810

なんだかよく分からなかったかも知れませんが(笑)、こんな橋があるなんて、びっくりですね~(^_^)