上田哲さん「風の写真展」開催中!

こんばんは、社長の品川です。現在、富山トヨタのランドマーク・ソティにて、上田哲さんの「風の写真展」を開催中です! 本ブログにも度々ご登場の上田哲(あきら)さんと、県展入選作品の前でツーショットです…(^_^)

20131108-203556.jpg
あきらさんは、ハンディキャップにも負けず意欲的に創作活動に取組む、志の高い芸術家です! 電動車椅子に乗って、県内各地の四季折々の風景を、鮮やかに、かつ叙情的に撮影されています…(^_^)

20131109-000540.jpg
あきらさんの一番のお気に入りは、先程ご紹介した県展入選作品の、剱岳山頂から朝日が登るこの一枚です! 我が家の近くの富立大橋の上から、昨年10月のある朝、偶然に撮れたのたのだそうです…(^_^)

20131109-001910.jpg
あきらさんと会うと、私は何か心の底から勇気づけられます! 自分の苦労や悩みなんて本当にちっぽけなもので、もっとひたむきに挑戦しなきゃ、もっと人様のお役に立たなきゃと、はっと思い出させて下さいます…(^_^)

20131109-003556.jpg
実は、あきらさんとはFacebookを通じて知り合いました! 私がテレビで「笑顔!」を今年のキーワードに挙げたところ、同じ「笑顔」をキーワードにしたポスターで写真展を開催しておられたあきらさんから、ご招待いただいたのがきっかけです…(^_^)

20131109-010832.jpg
今回の写真展は、私の方からご提案させていただいたのですが、快く引き受けて下さいました! 写真はご招待いただいた、「笑顔」がキーワードの写真展での一枚です…(^_^)

20131109-010059.jpg
上田哲さん「風の写真展」は、富山トヨタ ランドマーク・ソティで、今月24日(日)まで開催中です! みなさんのご来場、心からお待ちしています…(^_^)