富山県善意銀行 第51回善意色紙等頒布展 開催!

こんばんは、社長の品川です。今日は先日開催された、富山県善意銀行主催の「第51回 善意色紙等頒布展」について、ご紹介します!  11月15日(金)~17日(日)の期間中、会場の富山県民会館には、1000人を超える方々がお見えになりました…(^_^)

image image image出品されているのは、県内外の画家、書家のみなさんに加え、清水寺、薬師寺、法隆寺始め京都、奈良寺院の管長さん方、また茶道、華道の家元、芸能関係者、笑点メンバー、漫画家、作詞家、相撲関係者など、各界の名士の方々です! 入札形式で落札者が決まり、収益金は全てご芳志として、富山県善意銀行を通して社会福祉活動に充てられます…(^_^)

image image image今回は約430件の作品に対し700件を超える入札をいただき、12月8日(日)、9日(月)に日本赤十字社富山県支部庁舎3階会議室にて、引き換えが行われます! また見落とし作品につきましては、同日同所にて展示・即売されていますので、ご興味のある方は是非お運びください…(^_^)

image image実は私も初めて参観させていただきましたが、素晴らしい作品の数々に目を見張るばかりでした! このようなチャリティ企画が51回の歴史を数えることに、出品者、購入者、運営者など関係する全てののみなさんに深く敬意を表すると同時に、今後もっと多くの方々に知っていただくことが必要だと感じました…(^_^)

image image

来年の「善意色紙等頒布展」は、12月12日(金)~14日(日)の期間、国際会議場2F会議室で開催されます! 一人でも多くの方のご来場、お待ちしています…(^_^)

ところで今日、先日来一緒に仕事をしてきたみなさんから、このような心のこもったプレゼントをいただきました! 私の方も、みなさんへの感謝の気持ちで一杯です…(^_^)

20131126-070217.jpg

こういうの、メチャメチャ嬉しいです! 生きてて良かった(*^^*)