富山県善意銀行 創立50周年記念式典に出席しました!

こんばんは、社長の品川です。昨日は、富山県善意銀行の創立50周年記念式典が、富山県教育文化会館にて開催されました! 私は今回より、理事として出席させていただきました(^_^)

20140226-010306.jpg

公益社団法人である富山県善意銀行は、昭和38年4月、WHO(国連世界保健機構)の理念に基づき、善意を集め、社会福祉に活用し、明るく健康な社会を建設するという目的で、全国に先駆けて富山県に設立されました! 活動の詳しい内容は、2013年10月24日付の当社長室ブログをご覧下さい(^_^)

20140226-011818.jpg

当日会場には約500人が出席し、富山県善意銀行の名誉理事長である石井知事をはじめ、杉本正県議会議長、富山県をよくする会の橋本十代一副会長、板倉北日本新聞社長が祝辞を述べられました! また善行者の方々が表彰され、50周年の記念品として車いす68台が、県内の特別養護老人施設に寄贈されました(^_^)

20140226-011830.jpg 20140226-011900.jpg

また式典に先立ち記念演奏が行われ、私が中学時代在籍していた富山大学附属中学校コーラス部のみなさんが出演しました! 後輩たちは合唱もスピーチも本当にしっかりしていて、とても頼もしく感動しました(^_^)

20140226-005934.jpg記念演奏の最後には、会場も含め全員で「花は咲く」を歌いました! 各フレーズの練習付きで、最後はフルコーラスで歌ったのですが、昔を思い出してとっても楽しかったです(^_^)