第5回エコ・チャレンジ応援プロジェクト支援金贈呈式開催!

こんばんは、社長の品川です。一昨日の8日(土)に、富山トヨタハイブリッドe基金「第5回エコ・チャレンジ応援プロジェクト」支援金贈呈式を開催しました! グリーンカーテン、リサイクルなど、今年は23のエコ・チャレンジグループのみなさんをご支援致します(^_^)

20140310-013857.jpg

富山トヨタでは、環境にやさしいハイブリッドカー「新型プリウス」の発売を機に、地域のエコ活動を応援する『お客様と共に「ワンモア・エコ」富山トヨタ プリウス・エコ基金』を、2009年に7月に設立しました! これまでに、「ホタレンジャー応援プロジェクト」、「省エネ照明応援プロジェクト」、「エコ・チャレンジ応援プロジェクト」などを実施して参りました(^_^)

20140310-013710.jpg

また2013年からは、プリウスだけでなくアクア・エスティマ・クラウンなど、ハイブリッドカーのラインナップ全てに基金の積立の対象を広げ、名称も「ハイブリッドe基金」と変更致しました! これまでの様々なエコ活動への取組みに加えて、スポーツ・芸術・文化活動まで基金の支援対象を拡げ、広く地域社会貢献を進めています(^_^)

20140310-014050.jpg

今回で5回目を迎える「エコ・チャレンジ応援プロジェクト」は、次代を担う児童・生徒のみなさんのエコアイデアを推進し、地球環境問題への意識の向上を図ることを目的としています! グリーンカーテン作りやリサイクル活動など、地域のエコ活動の資金支援を、「富山トヨタ ハイブリッドe基金」から行わせていただきます(^_^)

20140310-014124.jpg

今年は過去最高の23グループのみなさんへ、資金支援をさせていただくことになりました! 今年の秋ごろまで様々なエコ活動に取り組んでいただいて、例年同様、活動レポートにまとめていただきます(^_^)

20140310-014145.jpg

~第5回 エコ・チャレンジ活動支援団体~

下関小学校あさがおクラブ(高岡市) やなぎはら保育園(滑川市) 万葉小学校(高岡市)
北加積小学校(滑川市) 中央保育園(高岡市) 鵜坂小学校(富山市)
鷹栖小学校(砺波市) 二塚小学校(高岡市) 上条小学校(富山市)
中田小学校(高岡市) 大広田小学校(富山市) 飯野小学校(入善町)
藤ノ木中学校(富山市) 四方小学校(富山市) NPO法人親と教員の会こどものその(高岡市)
芝園中学校(富山市) 南砺福野高等学校農業クラブ(南砺市) 福岡中学校生徒会(高岡市)
かわらっこ育成クラブ(高岡市) どんぐり山共同保育園(富山市) 戸出西部小学校(高岡市)
桜谷小学校(富山市) みどりのゆび(滑川市)

また今年も、例年子供たちに大人気の、地球温暖化防止活動推進委員 町野美香さんによる講演会も行いました! 今年も大変わかりやすく楽しいお話で、また毎年内容が進化しておられるのがステキです(^_^)

20140310-014223.jpg 20140310-014435.jpg

今回の贈呈式の様子は、共催の北日本新聞さん、また地元民放3社のみなさん始め、マスコミ各社のみなさんにもご報道いただきました! また支援金の審査を通じて、とやま環境財団のみなさまにも大変お世話になりました(^_^)

20140310-014502.jpg

エコ・チャレンジ応援プロジェクトや活動レポート、またその他の富山トヨタハイブリッドe基金による活動やについては、富山トヨタのホームページにも掲載しております! 今までもこれからも富山トヨタは、「エコ・チャレンジ応援プロジェクト」を通して、子どもたちと手を取り合い環境保護に向けた活動を進めて参ります(^_^)

富山トヨタホームページはこちらをクリック!