卒業式ツアー(^ ^)

こんばんは採用担当の冨田です。

今週は、8日の富山自動車整備専門学校に続いて、卒業式に2回出席
18日は兵庫の「トヨタ神戸自動車大学校」、翌日19日は愛知の「トヨタ名古屋自動車大学校」に行ってきました

私としては、トヨタ神戸自動車大学校の卒業式は初めての出席でした
学校までは、ピンククラウンで・・・
ピンクラ他の販売店さんも乗って来られるかと思いきや私たちだけだったので、学生さんはもちろん、卒業生のご家族にも写真を撮られました(笑)
証書授与卒業式では、自動車整備科と高度自動車科合わせて330名の卒業生一人一人に校長先生から卒業証書を授与。
また、先生が卒業生に熱いメッセージを。
先生!感極まって男泣きされる姿に感動しました
締めくくりは、先生が「修了!」と叫んで卒業生が「ありがとうございました!!」と声を揃える、という先生のかねてからの夢(だったそうです)が叶いました
松倉君卒業生の松倉君です。入社式で待ってるよ~

愛知に移動して翌日は名古屋校。
前回社長が書かれているように、販売店代表として品川社長が祝辞を贈りました
祝辞名古屋校は自動車整備科・高度自動車科・BP専攻科・女性ショールームスタッフ科合わせて438名の卒業生
神戸校では代表の学生さんが声をつまらせながらご家族にお礼を言っていましたが、名古屋校では2階席にいらっしゃるご家族に向かって438名が一斉に感謝を伝えていました。こちらも感動的

どんなときも。そして、卒業生退場の際は在校生バンドの生演奏で送り出します
揃って記念写真式が終わってから、みんなで撮った写真です社長の隣から、岩本君・柴田君・水越君(と私)

みんな卒業後に国家試験が控えていますがこの日は無事卒業を迎え、晴れやかな笑顔が見られてとっても嬉しかったです

卒業式に出席できたのは一部でしたが、他にも、学長褒賞をもらった子、優良学生として卒業した子、4年間皆勤賞だった子・・・みんな頑張りましたよ

4月からの彼らに期待です