今年の新入社員も元気です!

こんにちは採用担当の冨田です。

4月もすでに終盤に差し掛かってきましたついこの前が入社式だったのに・・・
ということで、今年の新入社員も元気いっぱい研修に取り組んでいます
店舗見学グループ合同研修が終わって、まずは富山トヨタ全店舗の見学ツアー
写真は富山みらい北店を訪れたときのものです。
先週はクルマの基礎知識。
全員つなぎに着替え、新設された「サービス技術室」の先生たちから講義を受けました。今年はノヴェルとやまの施設をお借りしました。
クルマの構造を学ぶエンジンルームを覗く私も毎日彼らのレポートを読ませてもらってますが、毎年この数日間は「エンジニアがカッコイイ」「何でも知っててスゴイ」「尊敬しました」という感想が多くなるんですよ

そして先日は、研修休日にも大活躍してくれました
カターレ富山とジェフユナイテッド千葉の『富山トヨタスペシャルマッチ』
社長も書かれていましたが、新入社員も5名がフェアプレイフラッグを持って入場。
スタンドからスタンドから同期が撮影した1枚です。
そして役目を終えて戻る6人。
おつかれさまみんな良い思い出になったと思います
フェアプレイフラッグ左から、黒部店エンジニアの水島君と新入社員の酒井さん・斎藤さん・江尻さん・岩本君・藤井君。
藤井家で・・・これは藤井君の自宅のテレビより
また新入社員は、観戦にもたくさん駆け付けてくれました(写真撮っとけば良かった・・・)
帰りにはみんな「楽しかった~」と言ってました

そして私はというと・・・2年生スタッフたちと一緒に富山トヨタブースを守っていました
2年生と彼らが入社してもう1年・・・時の流れるスピードに軽く愕然としますが・・・
みんな、同期と一緒の仕事はとっても楽しそう都合で参加できなかったスタッフが残念そうでした。
大賑わいお客さまと4人とも、抜群のチームワークと軽妙なトークで会場のサポーターを虜にし(?)獲得したアンケートも驚異の枚数でした
新入社員にもそう遠くない将来、こんな機会があるはず
・・・と伝えると、みんな力強く「頑張ります」と言ってくれました。

ちなみに試合の合間、オーロラビジョンの大画面では一瞬コチラが
ビジョンで恋チュンまだご覧になっていない方はぜひ
『恋するフォーチュンクッキー 富山トヨタVer.』

さて、明日とあさっては新入社員32名と一緒に、トヨタ自動車さんの工場見学に出かけます
珍道中になること間違いなし
お楽しみに・・・