忙しい1週間でした~(^ ^;

こんにちは採用担当の冨田です

最近、採用試験やカターレ富山のスペシャルマッチなど大きな仕事が続けざまにありました
そして24日・25日は新入社員の研修旅行。私も引率で行ってきました
車中で・・・
初任給コント行きのバスではいきなり、新入社員が全員、即興で漫才をすることに
テーマは翌日振り込まれた、みんなが待ちに待った初任給
何に使うのかを、ボケとツッコミに分かれて披露しました。最初は社長と、教育研修室の古川課長が「お手本」を・・・。
突然の無茶ぶりにも関わらず、みんな見事に対応

ひるがの高原で休憩を取りつつ・・・
ひるがの高原あっという間に名古屋に着きました

まずはトヨタ博物館。
トヨタ博物館①トヨタ博物館②トヨタ博物館③営業男子とエンジニアの一部はネクタイピンをお揃いで買ったみたいです
お揃いのタイピン産業技術記念館では全員で記念撮影
記念撮影研修レポートもしっかり書かなければいけないのでみんなメモを取りながら真剣に展示を見てました
産業展示館①産業展示館②ただ・・・大人たちは疲れて早めの休憩
休憩中

 

次に訪れたのは名古屋駅前のミッドランドスクエア。
実は私が密かに一番楽しみにしていたのがミッドランドスクエア内にオフィスを構えるトヨタ店営業部。

営業企画課時代にお世話になった方に初めて会えるのではと思っていましたが、残念ながら異動されてました
高層ビルからの景色も抜群で、オシャレなオフィスで働いている社員の方はキラキラされていましたよ

夕食ではみんな楽しく交流を深めました
夕食にて若干、飲み過ぎた子も・・・(笑)

翌日はトヨタ自動車の堤工場を見学撮影NGなので写真はありませんが、私も初めて見学させてもらったのでとても楽しかったです
トヨタ会館でもいろんなクルマを見ました。
おなじみピンククラウン赤い彗星ご満悦♪最後に「さなげアドベンチャーフィールド」でオフロード走行体験。
オフロード体験②オフロード体験②転倒したクルマから脱出体験ができる「てんとうくん」。
最初は余裕最初は余裕
90度!「(写真撮るなら)早く撮って~」の叫び声
脱出!なんとか脱出。上下逆さまだと方向がわからなくなって難しいみたいでした

2日間の研修で何より驚いたのがみんなの元気
帰りのバスは爆睡かと思いきや・・・最後まで楽しそうにしゃべってました
若いってスバラシイ

さらに日曜日は「魚津しんきろうマラソン」
陸上部にマネージャーとして加わる新入社員と一緒に観戦しました。
昨年に引き続き、ピンククラウンは広報車として、コムスはAEDを搭載してレースをお手伝いしましたよ
ピンククラウンコムス富山トヨタ陸上部からは富山みらい北店の木下君と本田君が出場。
木下君は10kmの部で28位、本田君はハーフの部で54位でした
全体で5,500人を超える参加者の中で大健闘です
しんきろうマラソン陸上部はユニフォームもリニューアル今回が初お披露目でした。
沿道からは「富山トヨタ頑張れ~」の声もかかったそうです
5月の「黒部名水マラソン」や6月の「いっちゃんリレーマラソン」には部員みんなで出場します

そして私は今回もやりました、首の三角焼けと、真っ赤な腕・・・。
日焼け

 

最後に話がガラッと変わりますが、春の叙勲が発表されましたね。

柏さん!黄綬褒章を受章された柏さん。同級生のお父さまでした
私たちが中学生の頃は野球部の監督もされていました。同級生と一緒に、おいしい「立山牛」を育てておられます
おめでとうございます