まさかの再会

こんにちは。総務とみたです

今日の日本代表の試合は残念でしたね
みなさん、それぞれの場所で応援されていたことと思いますが、次のギリシャ戦も頑張ってほしいですね

さて、ランドマーク・ソティでは現在、「嶋 恵美子 展」を開催中です
嶋恵美子展とまあ、実は私は始まってから知ったのですが・・・

ん?・・・嶋?嶋恵美子、嶋恵美子・・・??
なんと、中学時代、美術を教わっていた先生ではありませんか

中学校卒業以来なので・・・〇年ぶりの再会でしょうか
先生と再会!先生もお変わりなく、そして私を覚えていてくださって嬉しかったです
私の母校は生徒減少のため、何年も前に隣の大きな学校と統合され、残念ながら今はありません
ですが、中学校の頃の思い出話や、あの人はどうしてる、あの先生は元気?などなど、いろんなおしゃべりができました
当時、先生が私につけた美術の成績はとっても辛かったですが(笑)それは触れずにおきました

さて、あえてこのまま「先生」とお呼びしますが、嶋先生が今回持って来られた作品にはタイトルがありません
作品アップ拡大するとこんな感じ。和紙を貼ってある部分もあって、手で触ってもらうことも可能です。
先生は、「観る人によって、『森に見えたよ』とか『街のネオンに見える』とか、いろんな解釈をして感想を言ってくれるのが楽しい」とおっしゃっていました。

「嶋 恵美子 展」は25日(水)までやっていますので、ぜひ一度は足をお運びください

 

ところで、少し前の話ですが野球部の北日本新聞杯朝間野球富山市大会。
富山トヨタは初のベスト8という素晴らしい結果を残しました
廣貫堂BCと準々決勝は強豪「廣貫堂BC」と対戦。
ピリピリした試合展開で、選手も少し硬くなっていたのか、監督から「緊張ぎみだから元気出して行こう!」との檄も飛びました。
円陣若手部員たちみんなの表情も和らいできた終盤。
最終回にはキャプテン往蔵さんのホームランも打った瞬間、入ったとわかる打球で、目の前で見るホームランは感動しました
結果的には2対5で惜しくも敗退ベスト8の壁は高かったですが、次は富山新聞杯の大会も始まります。

今年の富山トヨタ野球部も強いです
早起きは大変ですが今度の大会もみんなで応援に行きましょう