第6回ホタレンジャー応援プロジェクト & 新型コペン発表会開催!

こんばんは、社長の品川です。今日は、富山トヨタ「ハイブリッドe基金」プリゼンツ 第6回ホタレンジャー応援プロジェクトが、富山市八尾町の仁部ほたるの里にて開催されました! 県内の小学生のみなさんとそのご家族、約20組のみなさんをご招待しました(^_^)

20140623-001830-1110528.jpg20140623-001830-1110897.jpg

今年の内容は、未来のクルマ「ハイブリッド・ソーラーカー」の工作、ホタルの学習会、ホタルの観賞会でした! ソーラーカーの工作は、6回目にして初めて全員のみなさんが大成功でした(^_^)

20140623-001922-1162400.jpg20140623-001831-1111228.jpg20140623-001831-1111569.jpg20140623-001922-1162732.jpg

またホタルの勉強会では、ほたるの里の館長さんによる解説の後、DVD映像をご覧いただきました! 今年はクイズも出ましたよ~(^_^)

20140623-001923-1163053.jpg 20140623-001923-1163412.jpg

そしていよいよ、飯野由紀子さんのオカリナを聞きながら、本物のホタル観賞です! 心配していた雨も上がって、過去最高数のホタルが飛んでくれたと思います(^_^)

20140623-002017-1217861.jpg 20140623-002016-1216947.jpg 20140623-002017-1217242.jpg

また、今話題の充電プリウス(プリウスPHV)もご紹介しました! TOYOTOWNの充電プリウスのCMと、AKB48チーム8の「恋する充電プリウス」も、合わせてご覧下さい(^_^)

20140623-002017-1217540.jpg

TOYOTOWN 充電プリウスCM → http://m.youtube.com/watch?v=YKBU_6SHFeE&sns=fb

KB48チーム8「恋する充電プリウス」 → http://m.youtube.com/watch?v=eHS-aKv83D8&sns=fb

さてまた本日は、富山ダイハツ販売本社にて、新型コペンの発表会も行われました! 12年ぶりのモデルチェンジで、デザイン、走りとも軽自動車の枠を超えた、素晴らしい仕上がりになってますよー(^_^)

20140623-002246-1366354.jpg 20140623-002245-1365095.jpg 20140623-002245-1365464.jpg

またなんと私、写真の白の5速マニュアル車一台をこの度購入致しました! 富山県軽自動車協会長として、一度も軽に乗ったことがないのはマズいと思いまして…f(^_^;

20140623-002245-1365952.jpg 20140623-002445-1485844.jpg 20140623-002446-1486168.jpg

店内でも様々なイベントを開催しました! 消費税増税前以来約3か月振りに、大勢のお客様でショールームは賑わいました(^_^)

20140623-002446-1486473.jpg 20140623-002446-1486769.jpg 20140623-010001-3601632.jpg

また新入社員配属後の、富山ダイハツ各店舗のスタッフ紹介も合わせてご覧下さい! それぞれスタッフの、生き生きとした笑顔や真剣な眼差しがいっぱいです(^_^)

20140623-002529-1529978.jpg 20140623-002530-1530271.jpg

消費税の税率が8%にアップ致しましたが、お客様のご来店も徐々に増えてきております! 品川グループ各社は、様々な取り組みで今後も自動車需要を喚起して参ります(^_^)