着こなし研修 & 小笠原流礼法研修開催!

こんばんは、社長の品川です。今日は、先日行われたネッツ店の着こなし研修と、昨日行われたレクサスの小笠原流礼法の研修についてご紹介します!  先ずはネッツスタイルの着こなし研修から(^_^)

20140715-021938-8378736.jpg20140715-021855-8335623.jpg

はじめは座学で着こなしの基礎知識を学んだ後に、実際に個人毎の今後の着こなしについて、グループディスカッションで話し合います!  ちなみにみんなが来ているのが、今月からネッツトヨタノヴェルとやまで採用される、ギンガムチェックのノヴェルスタイルウェアです(^_^)

20140715-021855-8335152.jpg20140715-021854-8334808.jpg私も着てみました!  取材とインタビューに来られた、ブロックスの名インタビュアー蒲田さんと(^_^)

20140715-021939-8379082.jpg

続いてレクサス富山で行われた、小笠原流礼法の研修です!  小笠原流の本部から、富士のレクサスカレッジでもおなじみの、総師範の別府先生が駆けつけて下さいました(^_^)

20140715-022332-8612344.jpg20140715-022331-8611983.jpg20140715-022333-8613092.jpg20140715-022332-8612618.jpg

基本の型や姿勢、身だしなみから始まり、相手への思いやりや気遣いを、どのように動作や言葉遣いの中で表現するのか、より良いコミュニケーションのために、礼儀作法を身につけることの大切さを、スタッフ全員で学びました!  今回の研修は、私も最初から最後まで参加させていただきました(^_^)

20140715-024012-9612761.jpg20140715-024012-9612627.jpg

ところで本日から、富山トヨタに社員食堂がオープンしました!  ユニオンランチさんの運営で、なかなか美味しいですよー(^_^)