中学生と♪

こんにちは総務の冨田です。

今日は「TOYO☆Fes!!」と「THEコラボ」同時開催
店舗では賑やかにいろんなイベントが行われています。

さて7月に入って、私は平日ほとんどの時間を中学生男子と過ごしていました
1日~3日は富山大学人間発達科学部附属中学校から「職場体験」、8日~11日までは新庄中学校から「14歳の挑戦」でそれぞれ4人の生徒さんが来ていたんです 😉
毎日、ランドマーク・ソティで様々な挑戦をしてくれました。

まずは附属中学校の4名。 展示車を磨くショールームの展示車を全てキレイに。先輩にコツを教わっています まさかの・・・洗車の練習台にと私の愛車を提供したところ・・・なんと偶然パンクを発見
ちょっとショックだった私(笑)。
でも・・・見つかって良かったです。
そういうわけで急遽、パンク修理の様子も見せてあげることができました これで来客も大丈夫!お客さまにドリンクを出すときのマナーも勉強しました。
おウチでも使えるので覚えておきましょうね DM発送準備後半は「TOYO☆Fes!!」のダイレクトメール発送準備をお手伝いしました
膨大な量にみんな目を丸くしていましたが、真剣にやってくれました

そして今週は新庄中学校の4名。 やっぱり洗車!?やっぱり洗車は基本です ブレーキ分解ブレーキをばらしてみました。
みんな、メカに興味があるようで、工場でクルマのことを教わる時間は目がキラキラしていました 日常点検メンテナンスノートを見ながら、「日常点検」をみんなでやってみました
スタッフと一緒に「TOYO☆Fes!!」の会場作りも イベント準備~力作!こちら側は中学生が頑張って作ってくれたんですよ

まだ中学生なので、体験させてあげられることも限られていましたが、エンジニアに興味を持っている子もいたので、将来もし入社することになったら嬉しいな~と思います
休憩時間に学校生活のことなどおしゃべりできたのも楽しかったです

ちなみに8日の「14歳の挑戦」初日だけは整備学校訪問のためみんなとは会えず。
ピンククラウンで訪問したので学校では(特に先生方に)喜んでいただきました 😆
金沢科学技術専門学校ではFacebookに載せていただいたり・・・

ところでランドマーク・ソティのスタッフ紹介写真が新しくなりました 営業スタッフサービススタッフ女性スタッフのセンスが光るステキな写真ばかりですので、ショールームでぜひご覧ください

明日は「THEコラボ」の取材で全店舗回ってこようと思います