LOVE LOCAL, LOVE 富山!

こんばんは、社長の品川です! 12月25日付の日本経済新聞全国版に掲載された、ダイハツ新型コペンの一面広告に、なんと私が登場しています! もちろん、グッドデザイン賞の金賞を受賞した、新型コペンオーナーの一人としてです(^_^)

10245510_412088088955885_1316218832323459468_n10171058_412088135622547_7182099038105370761_n 10171645_412088172289210_8324888397502672580_nダイハツでは、地方の足としての軽自動車ブランドを一層向上させるため、「上質なローカルライフ」づくり、すなわち「地元に根差しながら充実した暮らしを送りたい」と思う人たちの、コミュニティづくりのアクションを開始しています! 富山でも、今年10月28日付社長室ブログでご紹介した「新型コペン・ファンミーティング」を、南砺市の豊かな自然の中で開催し、南砺市ピクニックラリーでは、地元の風土を味わいながらドライブを楽しんでいただきました(^_^)

10388632_412088192289208_127022947775433368_nキーワードは LOVE LOCAL です! 来年、富山ダイハツは「LOVE LOCAL, LOVE きときと富山」のドライブキャンペーンを開催しますので、どうぞご期待下さい(^_^)

さて、LOVE 富山といえば私、富山商工会議所の会報「商工とやま」新年号の、新春座談会に出席しました! 座談会中に参加者で考えたキーワード、「富山ラブ」についての私の想いを、他の3名のみなさんと一緒に熱く語らせていただきました(^_^)

984248_413600358804658_3853671245721015340_n 10888541_413600385471322_7048315099580217370_nhttps://www.facebook.com/photo.php?fbid=413600385471322&set=pcb.413603478804346&type=1&theater

北陸新幹線が開業する来年は、富山が様々な面で大きく変わるチャンスです! 私は、地元各企業が本業である事業を通じて、経済の活性化、および魅力的な職場づくりや様々なサービスの提供により、県外に出た若者を呼び戻したり、地域のみなさんを笑顔にする取組みを、進めることが重要だと申し上げました(^_^)

10885198_413600445471316_7345683766716855491_nhttps://www.facebook.com/photo.php?fbid=413600445471316&set=pcb.413603478804346&type=1&theater

10891475_413600522137975_7801131498402704659_nhttps://www.facebook.com/photo.php?fbid=413600522137975&set=pcb.413603478804346&type=1&theater

私たち富山に根差して暮らすみんな全員が、「富山 LOVE」の気持ちを持って、日々、目の前の仕事や暮らしの中で、いきいきと輝くことが大切だと思います! ふるさと富山を愛し、そこで生きる自分や仲間を大切にし、その活躍のステージであるかけがえのない富山の発展のために、一人ひとりが目の前の自分の本業を通して、地域やそこで暮らす人々に貢献していくことが、富山活性化のカギだと思います(^_^)