富山トヨタ社長メッセージ(1)16.2.13 積極的に提案しましょう!

おはようございます、社長の品川です。本日より、富山トヨタで社員向けメールを送ることにしましたので、ブログにも転載したいと思います! ご興味のある方は、どうぞ(^_^)

みなさん、おはようございます。日々のお仕事、本当にお疲れ様です。
また今日明日のバレンタインイベント、お客さまのことを心から思って、みんなで力を合わせて頑張りましょう!

さて昨日のCSトライアル報告会で、3つの大切なご指摘をいただきました。
富山トヨタ○○店をお勧めいただけますか?というCSアンケートの問いに対して、「強く勧める」という9,10点をいただくための改善ポイントとして、
1.お客さまへの情報提供、提案
2.担当スタッフ引継ぎ時の対応
3.担当スタッフ不在時の対応
が挙げられていました。CSアンケートの各項目とNPSとの分析の結果、お客様のご不満の多い(改善の伸びしろの大きい)ポイントということです。
改めて、お客さまが期待されている「情報提供・提案」を意識するとともに、引継ぎのお客さまへの対応と、ご来店のお客さまへの応対について、全員で考えていきましょう。

私たちは、関係する全ての人々の幸せと発展に寄与するために、この会社に(この船に)集って(乗って)います。
お客さまの幸せと発展に貢献することを仕事の喜びとして、お客さまの必要とされる情報を提供し、お客さまの幸せと発展に貢献する「提案」を行っていきましょう。

職業への自信、商品への自信、会社への自信、自分への自信、ちゃんと持ってますか?
あなたにはできる! 今日も一日頑張りましょう!!!