九州の旅
Tommy
富山トヨタのマーケティング企画を担当。
半身浴をしながら読書、が日課。
ホットヨガとストレッチ専門店での筋トレを継続中。

こんにちは

ご無沙汰でした。

 

ご無沙汰すぎて、ちょっと前の話からスタートです

295

 

 

 

7月に、宮崎・鹿児島を旅行してきました

これは、桜島から戻るフェリーから

 

 

会社の永年勤続特別休暇制度を使って行ってきました

 

えびの市

 

なぜ急に宮崎・鹿児島なのか

それはここ、宮崎県えびの市に大学時代からの親友が住んでいるからです

 

彼女は、とある酒造会社に嫁いだので

ちょっと工場見学もさせてもらったり。

 

明月

 

 

たくさんの焼酎を買って帰りました

 

冒頭の桜島では、噴火の影響で火山灰に埋まった鳥居を見たりも

 

鳥居

 

 

今年の鹿児島と言えば、の「大河ドラマ館」にも行き、とっても濃い旅行になりました

 

ドライブ旅オススメです。

 

一方、先日の地元の同級生たちとの集まり。

冷やしトマト

 

 

陶芸家 釋永岳くんが紹介してくれた「たま氣」というお店でした

良い素材を自分たちで網で焼いていただくのが主なスタイル。

 

コースで出てきたこのカボチャの粕汁は、私の粕汁史上最高のおいしさでした

 

粕汁

 

 

ところで私たちの地元、来年には美容や健康をテーマにしたリゾート施設ができ、先日は日本酒の醸造所ができると新聞記事にもなりました

醸造所はあの隈研吾さんの設計 🙄

 

 

のどかな田舎なのに急に話題の地域になって若干戸惑ってますが笑

楽しみです

Tommy at 15:41 PM