スポーツと食欲の・・・!?
Tommy
富山トヨタのマーケティング企画を担当。
半身浴をしながら読書、が日課。
ホットヨガとストレッチ専門店での筋トレを継続中。

突然ですが最近「~させていただく」の誤用・濫用がとっても気になっています

 

過剰敬語や二重敬語が巷に溢れているなあ~と、違和感を覚えます・・・

日本語は正しく使いたいなということで、秋はもっと読書をしたいと思います

 

富山トヨタは最近、まさに「スポーツの秋」です

アカデミーバス

 

今年もスポンサーを務めるJ3「カターレ富山」のユース、ジュニアユースの選手が

利用するバスの受渡式をホームゲーム前に行いました

 

 

 

サッカーキッズ

 

さらに先日は、富山県サッカー協会とコラボして

「富山トヨタ サッカーキッズ2018」を開催。

 

6歳以下の子供たちが、富山トヨタオリジナルTシャツを着てミニゲームをするフェス

懸命にボールを追いかける姿がかわいかったです

 

 

アクアフェアリーズ

 

 

こちらはバレーボール

「KUROBEアクアフェアリーズ」とパートナー契約を締結することになり、

選手移動や広報活動用のエスクァイア(AQUAじゃないんかい、とのツッコミもありましたが笑)を引き渡してきました

 

 

 

 

 

そして広い意味でモータースポーツも、ということで

 

GRフェス

 

「GRフェスinおわらサーキット」でのひとコマ。

 

いわゆるインスタ映えを狙ってみました。

 

 

 

富山トヨタはいろんなスポーツを応援していますよ 😉 

 

 

 

 

私自身はホットヨガとストレッチ(というか体幹トレーニング)を相変わらず続けているのですが・・・

それも食べる楽しみのため

 

カフェミンピ

 

これ、野菜のパフェなんです

想像つかないかもしれませんが本当に美味しいです

 

 

この夏ハマった「水だんごパフェ」

水だんご

 

 

かふぇにこ

立山町「かふぇにこ」のいちじくパフェ。

 

 

そして偶然見つけてしまった

「ずんだシェイク」

ずんだシェイク

 

 

冷凍庫にストックしてある

あずき味のパピコ(写真はありません

 

だいぶ涼しくなってきたというのについつい・・・。

 

 

あ、ところで。

前回Spicaちゃんが「しゃべ女を卒業」とかナントカ言ってましたが

「お休み」の間違いです

休み前にたくさん更新していくと思うので笑

チェックお願いします

Tommy at 17:57 PM