お休み前に。
Spica
暇さえあれば旅に出る自由人。
仕事もプライベートも自分らしくがモットー!
美味しいものには目がなく、日々お菓子を餌付けされている。

先日Tommyさん

「卒業」ではなく、「お休み」と訂正されたSpicaです

 

戻る予定ではおりますが、1年は携わる事が出来ないので、

ラストスパートで更新していきます‼

 

さて、先日”念願の場所”しゃべ女会が開催されたのですが…

この更新は、じぇね子さんにお任せすることにします

 

***

 

さてさて、初の体育館で開催された運動会

中は思った以上の熱気でしたね

 

私は競技に参加できなかったので、上から応援していたのですが・・・

 

 

IMG_0011

 

 

こちらは、○×クイズの時の上から見た様子。

人が大移動していく様子は、中々見ごたえがありました

 

 

実は、運動会の直前にも、ノヴェルとやまで○×クイズが行われていたんです

それは、9/4「全社員スキルアップコンクール」での一場面

 

DSC00665DSC00679

 

競技の合間に、全社員参加で行われ、

 

「生きている間はどんなに有名な人でも広辞苑に載ることはない」

「品川社長が初めて購入した自家用車はクレスタである」

 

などという問題が出題されました

 

 

下の問題の正解発表は、品川社長ご本人から

 

DSC00680DSC00681DSC00682

 

私は残念ながら最後まで残りませんでしたが

 

運動会中止で、ここ数年経験していなかった若者たちが

特に楽しそうに参加していました

 

***

 

そして、秋が深まる今日この頃

ぶどうに栗・梨、サツマイモ・・・この時期出てくるものには目がありません

 

IMG_0017

 

 

こちらは故風居さんの、ナガノパープルのパフェ?

皮ごと食べられる品種というのが魅力

本当はシャインマスカットが狙いだったのですが、時期がまだでした…

 

是非皆さんも狙って行ってみては

Spica at 11:34 AM