よりよくできるはずのもの
じぇね子
フォークリフト・物流機器のトヨタL&F富山(株)
休日でも、リフトを見かけると少しテンションが上がります。
趣味は舞台。好奇心がエネルギー。

この時期は毎週末テレビにかじりついてフィギュアスケートを見ています。

オリンピックを控え、ハラハラドキドキ…心臓が世界選手権まで持ちこたえられるか不安です。

 

さて、久しぶりの投稿です。行事写真を載せていきます

 

まずは全国技能コンクール!

全国から集まった代表が日々鍛え上げた整備技術を競いました。

富山からも代表選手が出場!

LF技能コン2017しゃべ

お疲れ様でした

 

 

次にQC発表会!

各チームが業務改善のためこの1年取り組んだ内容を発表しました。

LFQC2017しゃ

 

 

そして、100周年記念旅行

LFtabi2017しゃ

ダイヤモンド・ヘッド登山は思った以上にしんどかったのですが、頂上からの景色は最高でした

 

 

 

ところで、

どうでもいい話ですが、

ハワイで「ブルーベリー&アサイー味」のパンケーキミックスを購入したので作ってみたのです。

DSC_0974

袋を開いて白い粉に水を入れて混ぜると…

 

 

DSC_0975

紫…?!

 

説明書きを読むと“golden brown”になるまで焼く、とあるのですが、

焼き始めると灰色に…え、これ食べ物ですよね??

しかし”golden brown”になるまで待った結果、

 

 

 

DSC_0976

焦がしました

 

(味はブルーベリーの甘い香りにアサイーの酸味が効いていておいしかったです)

 

 

じぇね子 at 17:30 PM
ビフォー&アフター
Tommy
富山トヨタの新卒採用&営業企画を担当。
半身浴をしながら読書、が日課。
最近はホットヨガにハマっている。

こんにちは 😉
またお久しぶりになってしまいました :roll:
オーストラリア帰りのSpicaちゃんも言っていますが
最近のブログ更新頻度がちょっと・・・

 

今は全員、書くこといっぱいあるはずなので
じぇね子ちゃん&ピッピちゃんもきっと近いうち

 

 

 

そういうわけで、なんといっても今回は

 

 

 

 

HAWAIIでしょう 😎

 

 

 

 

ついに行ってまいりました
品川グループ100周年記念旅行~

ビーチヨガ

 

写真は朝ビーチヨガのときの

普段通っているホットヨガとやっていることは似てましたが、
朝さわやかな空の下、体を伸ばすのは本当に気持ち良かったです

 

 

 

別の日はセスナに乗り込み・・・

 

セスナへ

 

 

 

 

 

いざ!!

いざ!

 

 

 

 

 

ダイビ~ング

スカイダイビング

 

実は10年前もやったんですが

今回もやっぱり一番の思い出はコレでした

 

 

 

 

 

最後の夜のパーティでは同期が集合

同期!

 

この4人の顔、覚えておいてください笑

 

 

 

 

 

 

ハイ、次~

 

 

 

 

 

10年前!

 

 

 

 

 

 

これ、なんと10年前のハワイ旅行での同期写真です

なつかしい・・・

 

 

10年後もまた同じ写真を撮るのが楽しみです

 

 

 

 
ところで最近、本社のすぐ近くに「コッペパン専門店」ができました

黒と白

 

まだまだ並ばないと買えないことが多いですがしゃべ女メンバーも

ほぼ本社勤務なので楽しみが増えました

 

 

 

先日は富山マラソンで給水ボランティアをした後。
(富山マラソンについてはFacebook等もご覧ください

 

新妻聖子さんのコンサートに行ってきました

新妻聖子

 

 

テレビで見ていた通り、素晴らしい歌声でした :roll:

 

 

 

 

 

 

さて、ご無沙汰な2人ももちろん、もうすぐ書き手が増える予定です

 

お楽しみに~

 

Tommy at 18:55 PM
11月突入‼久しぶりの更新になりました…
Spica
暇さえあれば旅に出る自由人。
仕事もプライベートも自分らしくがモットー!
美味しいものには目がなく、日々お菓子を餌付けされている。

ご無沙汰しております

なかなかアップできず、すみません

 

書きたいことは山ほど溜まっているのですが、抜粋してご報告します‼

 

9月の初っ端には、ノヴェルとやま&山室重機の内定者懇親会

仲良くなるのもあっという間来年度の入社が楽しみです

IMG_0863 IMG_0875

 

 

そして、9月の終わりには毎年恒例のプリウスカップ

今年も気持ちの良い秋晴れで、絶好のレース日和でした

DSC_0007DSC_0156DSC06026

 

 

また、遂に掛尾店の改装工事が始まりました‼

新工場が建設され、より多くの方がご入庫できるようになります外観もシックな雰囲気に

DSC_0143DSC_0138

 

 

 

10月には、待ちに待ったレストアクレスタの完成披露式

今現在は店舗を巡回中で、なんと完成報告を聞きつけ県外からいらっしゃるファンの方も

DSC_0189DSC_0125

 

 

 

そして、月末にはハロウィンイベントにも参加し、あっという間に秋も終わりが近づきます・・🎃

IMG_3467DSC_0017

 

 

11月から年賀状の受付も始まり、年末に向けて既にヒヤヒヤ

やり残したことのないように、頑張らねばと思う今日この頃です

 

 

 

余談ですが・・・写真だけでもとの声がありましたので、少しだけ

プライベートでオーストラリアに行って参りました

写真 2017-10-20 5 44 28写真 2017-10-20 9 24 12

今話題の『エアーズロック』。

「2年後に登山ができなくなる」との事でしたが、残念ながら強風で登山できず…

ただ、見る限り「登山」と言える道のりではありませんでした・・・

 

※2枚目の写真をよーく見ると、チェーンが繋がっており、それを伝って上るらしいです。チェーンがないところは自力で這い上がるしかないとか

 

写真 2017-10-18 12 58 01写真 2017-10-18 15 20 06写真 2017-10-21 17 45 02

映画『アバター』のモデルになった、熱帯雨林。

テレビ番組『世界の車窓から』のオープニングを10年勤めた列車。

オペラハウスのプロジェクションマッピング。等々・・・

 

お休みを頂き、沢山観光をしてきました

 

 

 

100周年ハワイ旅行のスナップは、きっと他のしゃべ女メンバーが大いに載せてくれるだろうと、楽しみにしています・・・

 

最近社内では風邪が流行中皆様もお気を付け下さいね

Spica at 14:18 PM
おひさしぶりです。
Tommy
富山トヨタの新卒採用&営業企画を担当。
半身浴をしながら読書、が日課。
最近はホットヨガにハマっている。

お盆休みもあり、ずいぶんご無沙汰していましたね
大雨だったり残暑が厳しかったりですが、みなさまお変わりないでしょうか

 

 

さて、このご無沙汰中

 
お盆前には4回目の「TOP of TOYOTAプロモーター会議」
愛知へ行ってきました
TOT会議

 

珍しく、会議っぽい写真も1枚
ディスカッション中

 

簡単に言うと、全国トヨタ店の交流サイト活性化の会議なのですが。
今回、社内の多くの人がこの取り組みに関わっているということで、
表彰をいただきました
表彰♪

 

 

 

 

サービス技術コンクールやグランドプラザでのイベント、
エンジニア向けの会社見学会等なんやかんやで
あっという間にお盆突入

 

 

遠出はしませんでしたが、
美味しいお店を開拓しまくりました
恩師

 

そのうちの1つ。
中学時代の恩師のお友達がやっている珈琲豆やさん
「太陽珈琲焙煎本舗」

 

 

一緒に写っている恩師は、卒業してからも度々
びっくりするタイミングで再会します笑

 

 

ありがたいご縁です

 

 

ところで最近の私は、赤身肉🍖&赤ワインに加え
ハード系パンがブームです🍞
パンのおと ブーランジェリーイマムラ

 

 

良いお店を知っている方、ぜひ教えてください

 

 

 

 

 

もうひとつのブームは「政次ロス」

 

 

そう、大河ドラマですね
8月20日放送の『嫌われ政次の一生』を観終わったあとは・・・

しばらく動けませんでした

 

 

・・・という話を、今朝も先輩としたばかりです

 

 

 

 

休み明けにはカターレ富山スペシャルマッチ
準備

 

 

先週は、今年回目の「AQUA SOCIAL FES!!」に参加しました。

富山開催の最後は今年も氷見島尾海岸
ASF氷見

 

 

暑かったですが海鮮鍋はやはり美味しかったです

 

 

 

 

 

今週はおわらサーキットで「ランクルフェス」

たくさんのお客さまのお越しをお待ちしています

Tommy at 16:24 PM
梅雨明け間近…?!
Spica
暇さえあれば旅に出る自由人。
仕事もプライベートも自分らしくがモットー!
美味しいものには目がなく、日々お菓子を餌付けされている。

こんにちは、Spicaです

暑いのは好きですが、毎日30度を超えるのも身体に応えますね…

 

 

さて!最近の【クレスタレストアプロジェクト】

 

ブログにレストア日誌&ホームページで定期的にレストア便りを公開しています

 

collage レストア便り④

ホームページ特設【レストアプロジェクト】コチラ

 

始動より約2ヶ月が経ち、塗装や店舗での磨きなど、かなり進んできた印象です

 

当社がレストア中の<GX51クレスタ>に現在乗られている方が、岡山からわざわざ見学に来られたりも

 

DSC03306DSC03313

 

 

お披露目まであと3か月…楽しみです

 

 

 

 

夏の大規模イベントが終わり、ちょっと一息・・・

 

IMG_9481 IMG_9476 IMG_9595 IMG_9573 IMG_9605

 

縁日や卓球大会、キッズエンジニアは例年にも増して大賑わいでした

 

 

 

DSC00176 DSC00207 DSC00212 DSC00196 DSC00191

 

ナイトランは富山の名所めぐりでフォトスポットが盛り沢山

最近では募集の30名を超える事が度々で、申込を締め切る事も

 

太陽スポーツさんとコラボのインストラクターによるレクチャーも好評です

 

 

 

・・・

 

 

 

そして、最近の出来事ですが、お休みの日に同業者女子会をしてきました

IMG_9932 IMG_9930

「しゃべ女会」もそうですが、こんな機会があるのも働く楽しみの一つですね

 

 

梅雨明け宣言も間近…待ち遠しい今日この頃です

Spica at 17:23 PM
夏バテ知らず!?
Tommy
富山トヨタの新卒採用&営業企画を担当。
半身浴をしながら読書、が日課。
最近はホットヨガにハマっている。

こんにちはTommyです 😀
梅雨らしからぬ日射しと暑さに辟易ぎみです

 

本当に暑いですね・・・ :roll:
みなさん、屋外のイベントは日焼け止め必須ですよ

 

・・・しかし、魚津での「AQUA SOCIAL FES!!」は豪雨でした
豪雨

 

 

清掃活動はできなかったものの、最後にはおいしい試食が
幻魚

 

8月は氷見での開催です。
とりあえず晴れるといいな・・・

 

 

 

ちなみに翌日の「KNB大バザール」も朝はどしゃ降り
車拭き
ヤランマイカー君

 

ハンパない蒸し暑さを乗り切った後に

最高のご褒美いただきました
マンゴーかき氷

マンゴーかき氷🍧
氷もふわふわで本当に美味しかった~

 

 

 

 

トヨタ原体験プログラムは2017シーズンがスタート
2017初!

 

4年生の授業で、久しぶりにMCをしました📣

 

 

 

 

 

 

・・・声が・・・

 

 

 

 

 

・・・嗄れました・・・

 

 

 

 

 

 

最近は、私にしては珍しく外食の機会が続いています
IMG_6016 トヨタ系飲みIMG_5980

 

 

同業者飲みで蕎麦を求めて延々歩き回ったり

 

 

 

フランス在住の友人を囲む同級生飲みだったり

 

フランス便り

 

そうそう、彼女がお土産をくれたのですが

 

マロンクリーム

 

こんな風に並べると高級コスメにしか見えない
マロンクリーム🌰
美味しいんです

 

 

 

実は今夜も、中学校時代の友人が帰省するので急遽同窓会なんです

 

でも明日は朝から、ある大切なイベントが待っているので
ほどほどにしてきます

 

 

 

 

Tommy at 17:18 PM
6月の終わり。
Spica
暇さえあれば旅に出る自由人。
仕事もプライベートも自分らしくがモットー!
美味しいものには目がなく、日々お菓子を餌付けされている。

もう6月も終わり。いよいよ梅雨らしい天気になってきましたね

 

週間天気予報を見ても、雨・・・雨・・・雨・・・

気分が落ち込みますが、、、負けないように頑張らなければと思う日々です

 

 

さて!前回のしゃべ女会から6月も色々ありました

 

まずは、6月1日発足のレストアプロジェクト

DSC08947 DSC08924

選ばれたのは、ビスタ時代の往年の名車”クレスタ”

これから全社員の手でピカピカに磨いていきます

10月1日にはお披露目になるので、急ピッチで進んでおります完成をお楽しみに

 

 

DSC08971

同日に、”新入社員の夢”もお披露目

配属になり不安もあると思いますが、応援しています

 

 

 

そして、今年のランニングも順調に始動しました

いっちゃんリレーマラソンに・・・

IMG_8591 IMG_8602

 

ナイトラン

DSC09561 DSC09597

 

 

今年も富山マラソンまで、イベントへの参加やナイトランの開催をしていきます

ご参加お待ちしてます

 

 

 

さて、最近パエリヤ女子会を2回やりました

周りも女子ばかりで、やはり狙う食べ物は一緒なのかな・・・と思わされます

IMG_9149

美味しい物を食べて、梅雨を乗り切りましょう

 

Spica at 13:17 PM
あしたはロックの日ですか。
じぇね子
フォークリフト・物流機器のトヨタL&F富山(株)
休日でも、リフトを見かけると少しテンションが上がります。
趣味は舞台。好奇心がエネルギー。

雨の多い季節になってきましたね

先週末、「梅雨の前にマイカーのワックスがけをしよう!」と思っていたのに、面倒くさくなってしまって結局やりませんでした。今後やる気と天気のタイミングが合うことを祈ります。

 

さて、先日しゃべ女会がありました!

sy1

今回はポルトガル料理のコンヴィーヴィオさんにて。

最初から最後までずっとコリアンダーのいい香りが漂っていました。

sy3

ポルトガルのワインもおいしかったです

sy2

お釜からリゾット!

しゃべ女会はいつも刺激的です。

お祝いごともあり、とても楽しい集いでした

 

 

じぇね子 at 17:30 PM
サツキのこと。
Tommy
富山トヨタの新卒採用&営業企画を担当。
半身浴をしながら読書、が日課。
最近はホットヨガにハマっている。

こんにちはTommyです
天気予報、当たりましたね・・・

 

 

さて、富山トヨタの採用情報ウェブサイトをこの度新しく制作しました
採用情報

 

 

 

採用情報2

スタッフの声、私たち採用担当の声、研修風景やフォトギャラリーなど
コンテンツ満載
今後も情報を増やしていきますのでぜひご覧ください
公式Instagramも連携していま~す

 

また『とやまお仕事チャンネル』で富山トヨタの紹介動画なども公開しています
撮影風景

写真は、社長コメント収録の様子

 

女性スタッフ取材

 

こちらは本社女性スタッフのコメント収録

 

 

学生さんだけでなく、たくさんの方に見ていただきたいです

 

 

 

 

このところ、もう夏かなみたいな暑さが続いていましたが

 

先日の「mamasky party」~in 魚津ミラージュランド~もアツかった
mamasky party

 

イベントのテーマが「チャレンジ」だったので、昨年のTGRPを参考に

工具を使ってタイヤ交換(風の体験をしてもらいました

 

 

キッズつなぎ

 

お子さんのエンジニアウェア姿はカワイイ

 

viva!

 

いつもイベントでお世話になっている
viva!juice shopさん

 

 

ヒーローポーズ

 

イベントの詳しい様子はおそらく近日中に
mamaskyのウェブサイトでレポートがあると思います

 

 

ではまた

Tommy at 15:28 PM
GWが明けて・・・
Spica
暇さえあれば旅に出る自由人。
仕事もプライベートも自分らしくがモットー!
美味しいものには目がなく、日々お菓子を餌付けされている。

こんにちは、Spicaです
Tommyさんに引き続き、すっかりご無沙汰してしまいまして・・・

 

先の記事の話ですが、Mathewちゃんが卒業という事で、非常に寂しい気持ちでいっぱいです・・・

また今後の活躍を願うばかりしゃべ女会OGとしての参加を待ってます

 

さて!話題が4月に遡りますが、今年も品川グループにはNEW FACE達がやってきました

DSC04163

DSC04222

総勢38名、今年も元気の良い子達ばかりです

社員の皆さんは、5月号のNET WORKをもうご覧いただいていますよね

今年はカラー紙面で新人たちの顔も良く分かり好評

 

 

何と言っても”フレッシュ”を使った「あいうえお作文」が大作ばかり!

よくぞそんなに思いつくものです・・・

 

是非じっくりご覧下さいね

 

 

さて、GWのお休みを長く頂いたので、とあるところまで行って参りました

IMG_7578

 

今年のGWは晴天続きでしたので、これまでフラれ続けていた富士山にお目にかかれました

立山連峰とはまた違う魅力ですね

IMG_7575

駿河湾の生シラス丼の美味しさに感動したお休みでした

 

 

 

GWが明けるとまた大忙しですね次回しゃべ女会も決定しましたので、またご報告致します

Spica at 18:06 PM
次の記事へ