新入社員研修と、GWと。
Spica
暇さえあれば旅に出る自由人。
仕事もプライベートも自分らしくがモットー!
美味しいものには目がなく、日々お菓子を餌付けされている。

こんにちは、初投稿のSpicaです。ニックネームは、おとめ座にちなんで。おとめ座が似合わないと良く言われますが、それはさておき・・・

『しゃべりたいオンナたち』2人に続いて更新致します!その名の通り、様々な活動についてどんどんご報告していきますよ!

私事ながら、プロフィール紹介の旅行好きに嘘偽りなく、GWは台湾に旅行に行って参りました。
IMG_0134
食べ物も美味しいものばかり、4日間ひたすら食べ続けました・・・
IMG_0193
IMG_0110
職業病なのか、旅先でも必ず走っている車に目がいきます。驚いたのはタクシーの数!それも、取り扱いのWISHばかりで感動!!!衝撃を受けすぎて写真を撮ってしまいました。黄色のWISHもなかなか可愛らしいです♪
IMG_0122
そして、何より初乗り料金が日本円で約280円と激安!治安も良く、富山からアクセスの良い台湾は、気軽に行けるオススメの旅行先ですよ 😆

 

そして旅行と言えば、少し日は経ちますが、先月の新人研修でトヨタ自動車の工場見学をして参りました。

1泊2日の研修旅行では、トヨタ会館、トヨタ自動車堤工場見学、トヨタ博物館、さなげアドベンチャーフィールド、ミッドランドスクエア、トヨタ産業技術記念館、宿泊先はメーカー研修に利用される日進研修センターと、トヨタ自動車の魅力盛り沢山の2日間。
DSC07397
DSC07274
DSC07362
DSC07344
DSC07190
1台の車にどれ程の人間が携わっているか、どのような思いで作られてきたのか・・・トヨタ車を販売する一ディーラーの社員として、見聞きし感じたことを今後の活動に活かしてくれれば、教育担当者としては嬉しい限りです。

研修期間も後わずか!新入社員の日々の成長が私のやりがいです!

Spica at 20:33 PM