あじさいにつつまれたい
Mathew(マシュー)
映画と陸上競技をこよなく愛する社会人2年目。好きなお菓子はマルセイバターサンド。
目下の夢である富山マラソンでのフルマラソン完走にむけ、お菓子を食べるか否か葛藤する日々を送っている。
SONY DSC

SONY DSC

射水市太閤山ランドに行ってきました。

 

 

現在太閤山ランドではあじさい祭が行われています。

公園の道が紫陽花のやわらかな色で彩られていて、癒されました。(*’ω’*)

 

 

SONY DSC

SONY DSC

紫陽花には赤、青、白、紫などさまざまな色があります。その土壌の性質によって決まるそうです。

その色づきの多様さから、花言葉に「移り気」なんでものもあるそうです( ..)φ

SONY DSC

SONY DSC

ひとつひとつの花に個性があります。

 

あじさいはよくカタカナでアジサイと書かれたり、平仮名であじさいと表記されることが多いですが、私個人的には漢字の紫陽花が梅雨の空気感をさわやかにしてくれる雰囲気があって、すきです(‘ω’)

 

 

Mathew(マシュー) at 15:07 PM