両商対決!
Mathew(マシュー)
映画と陸上競技をこよなく愛する社会人2年目。好きなお菓子はマルセイバターサンド。
目下の夢である富山マラソンでのフルマラソン完走にむけ、お菓子を食べるか否か葛藤する日々を送っている。

甲子園富山県予選が行われています

毎年あつい夏をさらに熱くさせる一大イベントです。

高校サッカー、箱根駅伝と並び、学生スポーツで最も盛り上がる大会といって間違いないでしょう。

 

 

中でも、昨日行われた富山商業VS高岡商業が話題をさらいました。

多数のプロ野球選手を輩出する富山商業、県内最多出場回数を誇る高岡商業

2校の強豪の対決は「両商対決」と呼ばれ、OBOGにとどまらず、多く県民から注目されての一戦となりました。

 

富山トヨタの事務所からも、1人の代表が現地へ。

S務課のT橋課長です。

高岡商業高校で息子さんが甲子園を目指しているそうです。

富山トヨタと同じチームカラーの臙脂色に伝統校の威信を感じます。

 

課長は息子さんが幼い頃から二人三脚で練習をしたり、試合を応援してきたことと思います。

a0001_007029

▲イメージ図

息子さんの活躍も光り、大きな一勝でベスト4に駒を進めた高岡商業。

試合明けの今朝の朝礼では、号令をかけるその背中からも喜びが伝わってきました。

 

明日の準々決勝は高岡商業、富山工業、富山東、新湊の4校で行われます。

 

余談ですが、私の出身高校もベスト4に進出しました。

所属していた陸上部の隣で練習をしていた野球部。

 

当時を思い出せば、今でも青春の夏が廻ってくるようです。

 

 

 

 

 

 

Mathew(マシュー) at 15:39 PM