何者・・・
Tommy
富山トヨタのマーケティング企画を担当。
半身浴をしながら読書、が日課。
ホットヨガとストレッチ専門店での筋トレを継続中。

こんにちはTommyです

お盆休みも終わり、富山トヨタは昨日から始動しております
私は遠出もせず、帰省してくる友人や6ヶ月のかわいい姪っ子とのんびり過ごしました 😉
なので、グルメ情報を

 

「予約が取れないレストラン」として有名な『ラ・ベットラ・ダ・オチアイ』の富山店。
久しぶりに行ってきました
まず前菜。クスクスとカルパッチョが一緒に
KIMG0096

パスタ

パスタはウニ

メインの仔羊のロースト(など)
仔羊

デザートはチョコレートムース。
チョコレートムース

どれも美味しかったです

それとFacebookで見つけて友達と行ってみたカフェでは
パンケーキ

 

リコッタチーズのパンケーキ。
こんなフワフワのパンケーキは初めてでした

次は・・・
ルビーロマン

石川県で生まれた「ルビーロマン」というブドウをご存じですか
初競りで100万円が付くこともあるという超高級ブドウです

 

親戚が石川県のブドウ農家で毎年、市場に出せないものをいただきます
市場に出ないと言っても見た目の問題で、味は同じ。
甘くて美味しいんですよ

 

さて、今日の最後は本のご紹介です
私の「長期連休あるある」
2日に1度は本屋に通って毎回なんやかんや必ず買ってしまう
(読んでない本がまだ家にはたくさんあるのに

 

そのうちの1冊ですが・・・仕事柄、つい気になってしまいました
朝井リョウさんの「何者」
何者

就活生のお話です。
採用する側も色々悩みますが、実際学生さんもこんな感じなんだろうなあという。
非常にリアルな小説です

 

就活生も、そうでない方もぜひどうぞ

Tommy at 15:09 PM