大人のリラックス方法を学ぶ。
Mathew(マシュー)
映画と陸上競技をこよなく愛する社会人2年目。好きなお菓子はマルセイバターサンド。
目下の夢である富山マラソンでのフルマラソン完走にむけ、お菓子を食べるか否か葛藤する日々を送っている。

皆さんの記事を見て、大人の女性の休暇の過ごしかたを勉強しているMathewです。

 

Tommyさんの記事を読んでいると、紹介されるお店がオシャレすぎるため

店名が難解で全く覚えられない

という問題も発生しましたが、メモをとるという方法で解決しました。

 

Tommyさんの記事に出てきたリコッタチーズのパンケーキ。

いつかティファニーで朝食を」という漫画の中で紹介されているのを見てから、食べたくて仕方なかったんです。

富山でも食べられるなんて( ;∀;)

 

 

 

 

また、Spicaさんの記事も拝見しました。

 

Spicaさんの撮った、夕暮れの万座毛の写真、ステキでしたね。

天候に恵まれたようで、よかったです。(‘ω’)

 

また、「わ」ナンバーと「れ」ナンバーの秘密を勉強しました。

私が前回沖縄に行った時は、車で移動の時は助手席で沖縄ソングを歌っていたために

行き交う車のナンバーに注目する余裕はありませんでした。

 

次回は「わ」ナンバー、「れ」ナンバーの中から「Y」ナンバーを探してみたいと思います。

a0001_011779

▲イメージ図

 

 

 

ナンバーといえば、私はプロフィールにもあるように無類の陸上競技好きです。

車のナンバーが陸上の記録に見えることもしばしばで、

例えば分かりやすいところでいえば前の車のナンバーが958であれば

「ボルトの100mの記録、9秒58だ!」

と、偶然の巡り会わせにジャマイカな気分を味わう始末です。

 

そんな、一見数字の羅列にドラマがギュッと凝縮されている陸上競技。

その最高峰の試合「世界陸上」が、本日8月22日、北京で開幕しました。

 

1日目の今日は、男子走棒高跳予選にトヨタ自動車所属の山本聖途選手が出場します。

山本選手は、スピード感あふれる助走が持ち味。

ブブカ選手の記録を破り、現世界記録保持者となったラビレニ選手との共演は見逃せません!(^^)!

 

 

 

 

Mathew(マシュー) at 16:47 PM