エンジョイ・昼休み
Mathew(マシュー)
映画と陸上競技をこよなく愛する社会人2年目。好きなお菓子はマルセイバターサンド。
目下の夢である富山マラソンでのフルマラソン完走にむけ、お菓子を食べるか否か葛藤する日々を送っている。

今日はお昼休みを利用して、愉快な同期たちと外食に行ってきました。

 

 

IMG_6829

▲ソウルフードの8番らーめん(塩味)

普段はお弁当や 食堂のランチ を食べていますが、たまに 外食となると、ウキウキしました♪

 

 

 

富山県民のほとんどが

8番らーめんは全国チェーンだと思っていたことあるのではないでしょうか。

 

 

私も関東で生活していた際、あれほど発展した街のどこにも8番らーめんがないことに非常に戸惑った経験があります。

 

一歩街に出れば、沖縄料理のお店、フランス料理専門店、 リゾート感溢れるパンケーキ屋さん、全国各地のご当地ラーメン店、 ・・・

 

世界の食卓のるつぼ言っても過言ではない東京。

しかし、そのどこにおいても 慣れ親しんだ8番らーめんを味わえないのです。

 

思い返してみればその時ほど、「なんでやろ

と思ったことはありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、富山県民にとっては食べに行きたい数字ですが

会いに行きたい数字でもあります。

 

AKB48から「会いに行くアイドル」をコンセプトにしたチーム
メンバーは各都道府県から1人ずつ選出された47名で、地域に密着した活動をしています。

 

来たる9月25日26日、日本総合リサイクル㈱敷地内で行われるTRDラリーチャレンジというイベントで

AKB48チームのステージが行われます(*’ω’*)

他にもSUVのオフロードチャレンジなど、

乗って、応援して、たっぷり遊べるイベントがもりだくさんです。

ぜひ遊びに来てください!(‘ω’)

 

 

Mathew(マシュー) at 15:04 PM