大人の「しゃべ女」会~前編~
Mathew(マシュー)
映画と陸上競技をこよなく愛する社会人2年目。好きなお菓子はマルセイバターサンド。
目下の夢である富山マラソンでのフルマラソン完走にむけ、お菓子を食べるか否か葛藤する日々を送っている。

昨晩、しゃべりたい女たちの書き手が集う

しゃべ女会なるものが開かれました。

 

今回しゃべ女会の舞台となったのは富山駅前にある、ヴィニ・ラコントさんです。

IMG_6868

店内は雰囲気よく、ヨーロッパ旅行に来たような気分に。

 

IMG_6857

スパークリングワインで乾杯。

 

こちらのグラスはフルートというそうです。

生ハムは味がしっかりとしている一方で癖がなく、ゆっくりと口の中で

解けました。

IMG_6858

フォカッチャ

サイゼリヤ以外で初めて食べました。

 

IMG_6860

ベーコンとコーンのキッシュ

ベーコンの塩味とコーンの食感が絶妙です。

 

 

 

そこでふと思い出します。

「そういえば、今日は美味しいものばかり食べ過ぎている気がする」

IMG_6854

▲お昼に食べた、富タク食堂のAランチ、一般の方も利用できます。

一日で美味しいものを食べ過ぎていますが、シルバーウィーク。

食べ過ぎても許される気がします。

 

 

 

 

 

キッシュや生ハムの他にも、松茸のペペロンチーノや

IMG_6861

ほろほろとろけるほお肉。

 

IMG_6863

しばらくの間、美味しくてお洒落なお食事と、ちょっと背伸びしての先輩とのおしゃべりを贅沢に味わいました。

 

 

 

 

 

Mathew(マシュー) at 13:42 PM