隈取りから火渡りまで。
Tommy
富山トヨタのマーケティング企画を担当。
半身浴をしながら読書、が日課。
ホットヨガとストレッチ専門店での筋トレを継続中。

こんにちはTommyです。

 

社員旅行前に宣言していた「初体験」とは・・・
歌舞伎座 10月の演目

これでした
人生初の歌舞伎鑑賞
いや~楽しかったなあ

 

学生時代の友達にも会えて、良い旅行ができました
ちなみに、その友達とは『世界一の朝食』billsのパンケーキを食べてきました
(パンケーキ、Spicaちゃんとかぶった~)

パンケーキ スクランブルエッグなど

 

 

 

 

 

あと私、歌舞伎座に行ったら絶対に買いたかったお土産がありました

 

 

 

 

 

隈取りパック

 

 

 

 

 

 

・・・お食事中の方、失礼いたしました(笑)。
しっとりパック

市川染五郎さん監修の、「KABUKI FACE PACK」でした
見た目のインパクトですが、肌がすご~くしっとりしましたよ
歌舞伎を観た後はぜひお試しください

 

 

なんだかんだもう10月も後半に差しかかり
品川グループの大運動会も、私が属する黄組が(少なくとも私が入社以来)初の優勝という快挙。
まさかの優勝

 

そして私の地元ではお祭りの季節を迎えました
以前「社長室ブログ」でもチラッとご紹介したのですが、今年は良い写真があるので改めて
鬼の火渡り

 

 

「ばつ」と呼ばれる鬼とお神輿が真夜中のクライマックスに、燃え盛る炎の上を駆け抜けます。
この「ばつ」、子供のころは本当に怖くて周りの友達と比べてかなりいい歳まで泣いてました
お神輿も火渡り

こちらはお神輿の火渡り
奉納

最終的に、社の前でお神輿を掲げて奉納です。

 

このお祭り、地区の航空写真と一緒に、新聞に紹介されたんですよ
青年団のメンバーが年々少なくなり、私の同級生も「卒業」の年をとっくに過ぎているのに
いまだ担ぎ手を務めていますが
ずっと続くといいなぁ~と思う行事です。

 

ところで先日は、行ってみたかったカフェにふらりと行ってきました
蕪とゴルゴンゾーラの 間違いない焼きチーズカレーの

ポテトクリーム(ポテトサラダとはまた違いますよ 😯 )が食べられるお店です。
イベントが続き寝不足の日々ですが、つかの間のひと息でした
知らないお店を開拓するのは楽しい

 

 

そして先日の「ランドクルーザーフェスin黒部」

ランクルフェス

今回も「さなげアドベンチャーフィールド」のスタッフには大変お世話になりました

地元の先輩が「Facebookで見たよ~」と遊びに来てくれたり、何年も前に一緒にお仕事をしていた方と再会できたり、嬉しい時間にもなりました

 

さらに今週末は「TOYO☆Fes!!~躍~」
富山みらい北店で“学園祭”を開催します
初めての試みなので手探りですが、私たちも楽しみです 😉

 

来てくれる高校生たちに笑顔で帰ってもらえるよう、頑張りますよ

Tommy at 09:21 AM