富山マラソン2015 レポートその④~ゴールへ!~
Mathew(マシュー)
映画と陸上競技をこよなく愛する社会人2年目。好きなお菓子はマルセイバターサンド。
目下の夢である富山マラソンでのフルマラソン完走にむけ、お菓子を食べるか否か葛藤する日々を送っている。

五福の大声援を受けて、残すは5キロ。

富山大橋のアップダウンを、疲労困憊の足に鞭をうちながら進みます。

富山トヨタ陸上部同士で、

「あと少しだ!」「足痛い~」

「どこが痛い」「膝」「私もです」

などと声をかけあいました。

つらい、止まりたいと思うたびにゴールに待っていてくれるであろう人や、応援してくれる人の顔が脳裏に浮かびます。

マラソンはチームスポーツです。

 

CIMG4939

先輩ランナーが最後の力振り絞って続々とゴールをしていきます。

 

CIMG4926

富山大橋で「富山トヨタ、いくぞ!」と声をかけて励ましてくださった先輩ランナーも無事にゴール。

 

 

 

私が最後の給水所を通るとき、たくさんのボランティアの皆さんが

「富山トヨタがんばれ!」と、拍手のウエーブをして背中を押してくれました。

涙が出そうでしたが、笑顔で「ありがとう」と手を振り、ゴールに向かいます。

 

残り2キロ地点に差し掛かると、この半年間富山マラソンのために練習をしてきた仲間が迎えにきてくれました。

左右から幼馴染に声をかけてもらったり、有森裕子さんとハイタッチをしたりと

気分は完走にむけて最高潮にもりあがります。

 

 

いよいよ残り400mと聞くと、自分でも予想していなかったような力がわきました。

最後は笑顔で走ってフィニッシュ!

目標としていた「笑顔で完走」を達成しました。

 

ゴールでは、富山トヨタの皆さんが出迎えてくれました。

 

たくさんの人の支えを実感しながらのゴール。

12年、陸上に関わってききて経験した中でも、特に忘れることのできないような感動的な大会となりました。

 

IMG_0969

何よりも嬉しかったのは、一緒にスタートした陸上部の皆さんと、ゴールでまた集合写真を撮影できたことです。

13名全員が完走!!!

皆さんの応援が力になりました。本当にありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mathew(マシュー) at 15:49 PM