よりよくできるはずのもの
じぇね子
フォークリフト・物流機器のトヨタL&F富山(株)
休日でも、リフトを見かけると少しテンションが上がります。
趣味は舞台。好奇心がエネルギー。

この時期は毎週末テレビにかじりついてフィギュアスケートを見ています。

オリンピックを控え、ハラハラドキドキ…心臓が世界選手権まで持ちこたえられるか不安です。

 

さて、久しぶりの投稿です。行事写真を載せていきます

 

まずは全国技能コンクール!

全国から集まった代表が日々鍛え上げた整備技術を競いました。

富山からも代表選手が出場!

LF技能コン2017しゃべ

お疲れ様でした

 

 

次にQC発表会!

各チームが業務改善のためこの1年取り組んだ内容を発表しました。

LFQC2017しゃ

 

 

そして、100周年記念旅行

LFtabi2017しゃ

ダイヤモンド・ヘッド登山は思った以上にしんどかったのですが、頂上からの景色は最高でした

 

 

 

ところで、

どうでもいい話ですが、

ハワイで「ブルーベリー&アサイー味」のパンケーキミックスを購入したので作ってみたのです。

DSC_0974

袋を開いて白い粉に水を入れて混ぜると…

 

 

DSC_0975

紫…?!

 

説明書きを読むと“golden brown”になるまで焼く、とあるのですが、

焼き始めると灰色に…え、これ食べ物ですよね??

しかし”golden brown”になるまで待った結果、

 

 

 

DSC_0976

焦がしました

 

(味はブルーベリーの甘い香りにアサイーの酸味が効いていておいしかったです)

 

 

じぇね子 at 17:30 PM