月9 「恋仲」みましたか?(^^)
Mathew(マシュー)
映画と陸上競技をこよなく愛する社会人2年目。好きなお菓子はマルセイバターサンド。
目下の夢である富山マラソンでのフルマラソン完走にむけ、お菓子を食べるか否か葛藤する日々を送っている。

昨日7月20日からはじまった、「恋仲」みなさんご覧になりましたか?

第一話は福士蒼汰演じる主人公、葵が育った富山県が舞台でした。

 

どこ行くがけ」「何しとんがけ

福士蒼汰さんや本田翼さんが富山弁を喋るのだろうか、と内心ドキドキ。

 

しかし綺麗に標準語で、残念なような、ほっとしたような気持ちになりました。

主人公は丁度私と同世代の設定。

私たちが高校時代に読んでいた漫画ピース(シャボンディー諸島!)や、銀杏BOYSの曲が当時を思い出せました。

また富山が出てくるかは分かりませんが、まだ見ていない方は是非ご覧になってください(^^)/

 

IMG_6520

IMG_6522

ドラマは港町の設定でしたが、富山県はの他にも河川田園風景などに恵まれた風光明媚な県です。

 

本日気象庁から、富山県の梅雨明けが発表され、いよいよ夏到来。

IMG_6566[1]

暑さに辟易することもきっとあるでしょうが、ドライブなどで外に出て、富山の夏を楽しみたいですね。

 

 

 

Mathew(マシュー) at 13:40 PM