社員旅行inTOKYOその①
Mathew(マシュー)
映画と陸上競技をこよなく愛する社会人2年目。好きなお菓子はマルセイバターサンド。
目下の夢である富山マラソンでのフルマラソン完走にむけ、お菓子を食べるか否か葛藤する日々を送っている。

社員旅行に行ってきました!(^^)!

富山トヨタでは、10/5~10/7の三日間、社員旅行の期間が設けられ、各店舗ごとに行先を決めます。

 

それぞれ九州や北海道、金沢など多様な旅行先が並ぶ中で北陸新幹線の開業による影響を色濃く受けたのが東京都。

私の属する本社の社員旅行も東京に行ってきました。

 

IMG_6946

はじめに向かったのはスカイツリー。

チケットの写真がそれぞれ違います。

IMG_6945

東京の街を見下ろす。

あいにくの天気ではありましたが、遠くまで見渡せました。

 

IMG_6940

お昼ごはんを食べた後は浅草を散策。

風情ある街なみに見とれながらの自由行動です。

 

IMG_6936

浅草寺本堂天井画。

 

浅草寺のおみくじは凶が多いことで有名。

三回連続凶をひいたという方も珍しくなそうですが、私はラッキーなことに大吉でした(*’ω’*)

IMG_6937

朱塗りの提灯。

 

IMG_6938

錦鯉。外国人観光客の方が興味深く見ていました。

中国では旧正月の期間であったため、たいへん混雑していました。

 

IMG_6951

夜は、六本木ヒルズの52階、THE MOONというお店でディナーです。

スカイツリーといい、六本木ヒルズといい、東京は垂直移動の多い街です。

 

 

さて、この夜景を見ながら「この道路と道路をつなげて、見える夜景が、もう一つの東京タワーと呼ばれているそうです!」

と先輩方に堂々とうんちくを披露した私ですが、

帰ってきてから確認したところ、間違いで、正確には東京タワーからみることができるそうです。

この場を借りてお詫びして訂正いたします。

大変申し訳ございませんでした。m(__)m

IMG_6955

月をモチーフにしたと思われる平皿に、アーティスティックに盛り付けされたお食事。

食事に合ったワインも頂きました。

先日、しゃべ女会で先輩に教えていただいたことを思い出します。

 

 

お洒落で美味しいお食事を堪能し、幸せ気分で宿泊先の品川プリンスホテルに帰りました。(‘ω’)

 

 

Mathew(マシュー) at 10:42 AM