社員旅行inTOKYOその②
Mathew(マシュー)
映画と陸上競技をこよなく愛する社会人2年目。好きなお菓子はマルセイバターサンド。
目下の夢である富山マラソンでのフルマラソン完走にむけ、お菓子を食べるか否か葛藤する日々を送っている。

二日目は、早朝旅ランからはじまりました。

品川はひときわ存在感のあるホテルやビルが立ち並ぶ、ビル街。というイメージ。

しかし、品川駅周辺から10分ほど走ると、情緒あふれる街並みに。

 

 

まずは、品川駅付近の商店街の中ほどにある一心寺へ。

 

IMG_6960

一心寺は、江戸時代にあの大河ドラマの常連井伊直弼が開山したとのこと。

当時はこの場所が重要な地点であったことがうかがえました。

 

商店街の道を進んでいくと、

s_IMG_6961

品川宿本陣跡の石のみちしるべを見つけました。

 

この商店街の道がかつての東海道であったと思うと、

江戸っ子気分にならずにはいられませんでした。

 

品川駅のある港区。オフィスのビルが立ち並びます。

IMG_6964

江戸時代の古きよき思い出を残しつつ、近代的なビルが共存する品川の街を堪能。

楽しい1時間ジョグから戻ってきました。

 

社員旅行の期間内にもどうしても軽く体を動かしておきたかったのは、

今週末の10月11日にある、滑川ほたるいかマラソンに出場するためです(*’ω’*)

 

富山トヨタからは部員12名がハーフマラソンに出場します。

富山マラソンの前哨戦としてのレースになります。

ぜひ、富山トヨタ陸上部にご声援をお願い致します(*’ω’*)!

 

 

 

 

 

 

 

 

Mathew(マシュー) at 13:01 PM