となみ庄川散居村マラソン!
Mathew(マシュー)
映画と陸上競技をこよなく愛する社会人2年目。好きなお菓子はマルセイバターサンド。
目下の夢である富山マラソンでのフルマラソン完走にむけ、お菓子を食べるか否か葛藤する日々を送っている。

 s_IMG_9341

となみ庄川散居村縦断マラソンに行ってきました!

富山トヨタ陸上部からは、エース木下選手がハーフの部に出場。

s_IMG_9368

スタート前の「最初にとばしすぎないようにしたい」との言葉通り、冷静なスタート。

 

安心して見送ります。

s_IMG_9379

昨年は6位に入賞しています。

二年連続の表彰台となるか!?

 

 

今回、ハーフの部に大物ゲストランナー(ゲストウォーカー!?)が登場。

2015年北京世界陸上で見事銅メダルを獲得し、来年のリオ五輪に内定している、谷井孝行選手です。

s_IMG_9370

 

 

s_IMG_9400

途中、見るからに悪そうなチューリップに遭遇。

他は応援に手をふる茄子や、不正を許さなさそうな水戸黄門さんなど、

性格のよさそうな方々の中の悪そうなチューリップだったので、ひときわ目立っていました。

 

s_IMG_9467

となみチューリップ公園他、となみを舞台にレースが繰り広げられるこのとなみ庄川散居村縦断マラソン。

小学生の応援メッセージや、中高生の補助員など、地元の方々に支えられたアットホームなレースです。

 

s_IMG_9347

北は北海道、南は宮崎まで全国各地のランナーが集結。

s_IMG_9343

面白いパッケージのレトルトカレーも。

 

MCには、「RADIO JAM」の地元砺波出身のタナベマサキさんが。軽快なトークで会場を盛り上げていました。

 

さて、木下選手のゴールを待つため、ゴール地点に移動します。

IMG_9435

10キロの部や、ファミリーの部などゴールするランナーが入り混じる中、ハーフの部の木下さんが帰ってきます。

s_IMG_9444

そして堂々のゴールです!!!!!

 

s_IMG_9492

木下選手は、昨年の6位からひとつ順位を上げて、見事5位に入賞!!!!

エースとしての貫録のある表彰台でした!(^^)!

私も木下選手が表彰台にのぼっている姿を見られて、感動と元気をもらいました。

 

s_IMG_9498

 

 

 

さて、これで富山トヨタ陸上部の年内の活動は終了です。

 

2015年は、3月の神通川マラソン(富山マラソンプレ大会)からはじまり・・・・

s_CIMG9414

4月の魚津しんきろうマラソン。

s_IMG_1668

5月の黒部名水マラソン

s_DSC04161

6月のいっちゃん!リレーマラソン

s_DSC04240

11月の滑川ほたるいかマラソン、富山マラソン

 

s_IMG_0969

そして今回の庄川マラソンと、数々のレースに出場しました。

地域の方々や、社員の皆様の応援があって、選手たちに大きな怪我なくシーズンを無事終えることができました。

この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました!!

 

富山トヨタには陸上部の他にも個性豊かで楽しい部活が多数あり、社員の皆さんの活躍の場となっています。

実力者揃いの歴史あるバドミントン部や、花形のレーシング部、力のある野球部や、長期間の構想から今年ついに創部に至ったバスケットボール部・・・

 

現在部員が16名に増え、ますます盛り上がりを見せる富山トヨタ陸上部。

来シーズンも乞うご期待です!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mathew(マシュー) at 15:23 PM