エコチャレンジ応援プロジェクト!
Mathew(マシュー)
映画と陸上競技をこよなく愛する社会人2年目。好きなお菓子はマルセイバターサンド。
目下の夢である富山マラソンでのフルマラソン完走にむけ、お菓子を食べるか否か葛藤する日々を送っている。

 

こんにちは。

昨日3月5日に、富山トヨタ本社で「エコチャレンジ応援プロジェクト支援金贈呈式」が行われました。

富山県の子供たちによるエコな取り組みを後押しするプロジェクトで、今年で7回目を迎えました。

 

多数の応募の中から選ばれた団体に出席いただき、活動の支援金を渡しました。

 

s_IMG_0647

出席いただいた多くの児童、生徒のみなさんや、先生、メディアの方の前でこの取り組みについてお話が終わると

s_IMG_0689

いよいよ支援金の贈呈です。

品川社長自ら、1団体1団体に手渡し。

 

司会者に名前を呼ばれ、しっかり返事をしたて堂々と前にでできた小さな子供さんに、

大人たちからは微笑みがこぼれました。

 

今回の応募の中には、

ゴーヤフウセンカズラ朝顔などによるグリーンカーテンを作る例も。

日差しを遮るだけではありません。

植物が根から吸った水分を葉から蒸発させ、室内の温度を下げるとってもエコな取り組みです。

その他、アルミ缶の回収などのリサイクル活動等多種多様な取り組みが予定されています。

IMG_0855

△昨年度の取り組み一覧

 

s_IMG_0706

エコについての講演も行われました。

会も終盤にさしかかると、アナウンスとともに聞き覚えのある入場曲が会場に流れます。

「何がやってくるのかな」と会場がざわざわしだすと・・・・

 

 

s_IMG_0717

お馴染みのクールマイザーが登場。

 

s_IMG_0717

「!?」

隣にもう一人。

s_IMG_0745

お察しのとおり、クールマイザーに仲間ができました。

ゴールドのコスチュームと、ベルトの富山県が眩しいですね。

s_IMG_0750[1]

「名前は、まだない。」

とのことです。
そこで来週より、富山トヨタのHPで新しいヒーローの名前を大募集します。

すてきな名前をお待ちしています(‘ω’)

 

IMG_1651

クールマイザーと新しい仲間の登場によって、第7回エコチャレンジ応援プロジェクト支援金贈呈式大盛り上がりのうちに終了しました。

2人のヒーローも、みなさんのエコチャレンジを応援しています!

 

 

 

 

Mathew(マシュー) at 15:32 PM