名古屋校の学園祭も行ってきました♪

こんにちは。採用担当の冨田です

先日、富山大学で富山県が開催する就職セミナーがあり、品川グループ代表として富山ダイハツ販売の根木瞳さんがパネルディスカッションに出席しました
根木さん壇上右から2人目が根木さんです。就職活動を控えた大学3年生約200名を前に、富山で働くことの魅力などを語ってくれました
根木さんは品川グループの採用ホームページにも登場しています。もちろん富山トヨタからも5名のスタッフが熱いメッセージを寄せていますのでぜひご覧くださいね

さて、週末私は、前回の神戸校に続いて「トヨタ名古屋自動車大学校」の学園祭を見学に行ってきました今回もピンククラウンで・・・
エイサーお昼頃に到着して最初に見たのがこの沖縄伝統芸能のエイサー。沖縄出身の学生さんを中心に踊っているそうです
技能コンテストこちらは近隣の工業高校生による技能コンテスト。クルマに関するクイズもやってました
ブラジルBBQ先生オススメの模擬店。ブラジルBBQのお店ブラジルから来ている学生さんが作ってくれます。毎年これを目当てに来場される方もいらっしゃるとか
広島焼大学時代を広島で過ごした私としてはハズせないお好み焼きのお店。来年入社する学生のクラスが出店していたので教えてもらいました
ナオスンジャー行く前から楽しみにしていた「ナオスンジャー」。(クルマのこと限定で)困っているときにどこからともなく現れ助けてくれる謎のヒーローです(笑)。これ、決めポーズだそうです。
シートベルトとトヨタエンブレムで作ったベルトがいい感じでした
研究発表クラス単位の研究発表もありました。こちらは最も評価が高かった高度自動車科3年生の研究
他にも会場ではいろんなクルマの展示がありましたよ。
展示車1展示車2展示車3展示車4初代センチュリー
そして、「一生乗れるチャンスないぞ」と言われたので・・・ 恐る恐るLFAの運転席に座ってみました。
LFA前がまったく見えずどうやって運転するんだろうと思いました

また、神戸校同様、整備コンクールも行われていました。
身だしなみチェック競技には「身だしなみチェック」も含まれ、7項目にわたって厳しくチェックされていましたよ。
整コンちなみに、トヨタ名古屋自動車大学校の卒業生で、現在は富山みらい北店のエンジニア本田君は学生時代、この整備コンクールで優勝しています
ラッピングこちらは愛知の販売店さん提供の展示車。ピンククラウンとマークX
両方ともラッピングで仕上げたそうです

閉会式間際には高度自動車科の4年生が協力して迷子を探す姿もありましたが天気も持ちこたえ無事に全日程を終了したようです
今回も内定学生らの元気な様子を見ることができ、楽しくそして貴重な体験ができた学園祭訪問でした~

ところで、先日行われた野球大会「トヨタカップ」は富山トヨタが見事2連覇県営球場で行われた決勝では急遽私がアナウンスを担当攻撃の際に両チームの選手を紹介させてもらいました
試合の模様など詳しくはfacebookをご覧ください
試合後これは試合後のオフショット
野球部のみなさん、おめでとうございました