海の貴婦人とマラソン

こんにちは 😀 総務の冨田です。

先日9月28日(日)は「射水 海王丸マラソン」がありました
おなじみ陸上部の木下君(富山みらい北店)と本田君(小杉店)が出場したので応援に行ってきました
朝の風景「海の貴婦人」海王丸朝の新湊大橋と「海の貴婦人」海王丸はとても美しかったです
ちなみに今回はマイカメラ持参の陸上部マネージャー升方さんの写真を中心にお送りします

私が会場に到着した頃2人の選手はちょうどアップのため颯爽と走っていきました
マラソンゲート来年行われる「富山マラソン」のプレイベントでもある今大会、開会式には石井知事もいらしていました
全部で3,000名を超えるランナーが参加し、盛大な大会でしたよ
木下くん木下君は約21㎞のハーフマラソンの部に、
本田くん本田君は3㎞の部に出場しました
9位でゴール!本田君は一般男子の部101名エントリー中9位でゴールそれでも、入賞を逃したことが悔しそうでした。
彼は地元で子供たちの陸上のコーチもしていて、教え子たちもたくさん参加していました
12位でゴール!木下君は302名のエントリー中(18~34歳男子)12位でゴールしました 😉
こちらは50歳以上の部でエントリーしていたお父さんに負けたそうでやっぱり悔しそうでした

ゴール付近ではかわいいチアリーディングの女の子たちが、ランナーにZARDの「負けないで」を歌って応援していました
ゴールは近づいてる♪30℃まで上がった気温とヒリヒリするほどの陽射しにも負けず、今回も2人とも素晴らしい走りでした
記念に最後はキレイな景色をバックに1枚。

次は今月19日に富岩運河環水公園で行われる「富山あいの風リレーマラソン」に陸上部みんなで参加しますので応援よろしくお願いします

 

それと・・・同じ日の深夜に富山テレビで放送された「BBT MUSIC SELECTION
前週に引き続き、CS推進室の斎藤さんとランドマーク・ソティ森岡さんが「ぶらっくすわん」と一緒に「とやまde踊ってみた」のコーナーに出演しました
今回はランドマーク・ソティのショールームでクラウンをバックに踊っています
オンエア動画ダンスフルバージョンもぜひチェックしてくださいね