来年の準備も着々と・・・

こんにちは採用担当の冨田です 😀

いよいよ、大学生向けの採用活動準備が少しずつ始まってきたところです
2016年卒業の学生さんは、スケジュールがこれまでと異なり、2015年3月から就活スタートとなります。
大学3年生のみなさんも、私たち企業側もまだ、なんとなーく手探り状態ですね・・・

ですが、各就職サイトの2016年版は着々と制作を始めていますよ
先日は、ランドマーク・ソティにて撮影をしてきました。 三日市君若手スタッフたち♪そして、品川グループ採用チームは総勢12名いるんですが営業職や事務職の採用を予定している各社の採用担当者も集合写真を撮りましたよ 採用担当みんなで少し前にもレクサス富山で、別のサイトに掲載するスタッフインタビュー&撮影を行いました。 レクサス☆ 他にも先輩社員がたくさん登場する企画も準備していますので、学生のみなさん、サイトオープンをお楽しみに

大学生ばかりではありません 😉
金沢科学技術専門学校の卒業生として、高岡店ボディテクノセンターの水野君が、学校のパンフレットに載ることになりました Kist取材既に、高山自動車短期大学や富山自動車整備専門学校の高校生向けパンフレットにも当社のエンジニアが出ています
後輩がたくさん入ってくるといいですね

さて、先日その高山自動車短期大学の校内企業説明会に出かけた際、ちょっと寄り道をしてJR高山駅近くの、有名なパン屋さんに行ってきました トラン・ブルーとはいえ、私は10月に高山へ出張した際に初めて教えてもらったので・・・約1ヶ月間、この出張を心待ちにしていました(笑)。
ある役員のご家族はここのパンを買うために富山からはるばる自転車でお出かけになるとか
みなさん、機会があれば行ってみてください

それと・・・今年の初めにこのブログで書いた、ジャズピアニストをしている先輩がCDを出しました 杉丸太一さん杉丸太一さんの「Possibility2014」
アマゾンで購入できますのでジャズ好きな方はぜひどうぞ

音楽ネタが続きますが、FMとやまで放送中の「レクサス富山 アメージング クラシック」パーソナリティの廣瀬さんが、私の母校でコンサートをされたみたいです。 廣瀬さん発見!聴きたかったな~

もう1つは。友人と一緒にこちらを聴きに行ってきました TOKUさんTOKUさんの甘い歌声も、ゲストの島果奈江さんのパワフルな歌声も、とってもステキでした

最後は、私がこの5年ほど関わっている「トヨタ原体験プログラム」
ゆうべは講師チームの忘年会でした
富山トヨタ、富山トヨペット、カローラ富山、ノヴェルとやま、ネッツ富山、トヨタレンタリース富山、トヨタ部品富山共販のメンバー、そして事務局の方々も名古屋から参加してくださいました 忘年会来年も同じメンバーでやれるかはわかりませんが 😆 先日のプリウスカップといい、採用担当チームといい、富山のトヨタ系販売店はみんな仲が良くて嬉しいです