今さらながら・・・(;^ω^)

こんにちは(≧▽≦)人財開発室の冨田です

だいぶ前の話になってしまいましたが、4月23日・24日に新入社員と研修旅行に出かけてきました

撮影NGのトヨタ自動車堤工場で、プリウスなどの組立作業を見学
・・・の後は、トヨタ博物館に。
トヨタ博物館今回も、ノヴェルとやまの新入社員が一緒です
男気じゃんけんひと休み中に「男気じゃんけん」が始まり、満腹なのにスイーツを食べていた男子たち
T-HILLS今回の宿泊は、トヨタ自動車の研修センター「T-HILLS」
大野地区担当員、ネッツ店の樋口地区担当員に案内していただきました。
とても立派な施設なので、みんな感激したようです

夕食時には、4月生まれの安井君(左)とノヴェル神田君のために「ハッピーバースデー」を大合唱
なんと2人の誕生日が日にちまで同じだということもこの場で初めて発覚 😯
4月生まれ~木村専務とじゃんけん大会も
じゃんけん大会そして、夜中までおしゃべりは続く・・・ 😉
三次会くらい

翌日は「さなげアドベンチャーフィールド」でトヨタ店ならではSUV車の素晴らしい性能を体験しました。
さなげスタッフのご厚意でメガクルーザーにも試乗させてもらえる「富山トヨタスペシャルメニュー」でしたよ
メガクルーザー今年も「てんとうくん」に挑戦。
てんとうくんミッドランドスクエアではトヨタ自動車のオフィスを訪問。
お仕事中、お邪魔しました<m(__)m>
いつかはLFA!?いつかはクラウン最後はトヨタ産業技術記念館。
たくさんの展示がありましたが、みんな時間いっぱいまで熱心に見学していました
テクノミュージアム

翌日はさすがに疲れていたようですが
5月に入って、職種ごとの研修が始まってからも全員元気に頑張っています
エンジニア営業・事務配属まであと少し。来週は店舗実習もありますよ
みんな頑張って~