自己紹介その1

社長の品川です。今日は富山県経営者協会の幹事会に初出場してきました!

これまで出不精、外のことは何にもしないとか、さんざん言われてきた私ですが(笑)、このブログを始めたのをきっかけに、会社やお客様、そして何よりも社員のみなさんのお役に立てることについては、何事にも積極的に取組んでいきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

というわけで、この年になって世の中に迷い出るにあたって(?)、本日は私の自己紹介をさせていただきたいと思います。

1970年(昭和45年)8月28日生まれの42歳、富山市在住です。

愛護幼稚園、藤ノ木小、富大附属中、富山中部高に通い、中学・高校ではそれぞれでバスケットボール部とコーラス部に所属、中3と高2の時には生徒会長も務めました。

高校の運動会であいさつする私!?
DSC_0130高校のコーラス部定期コンサートで歌う私!?

DSC_0174

ここらへんの思い出話は多々ありますが、また機会があれば…。先生方や同窓のみなさんには、トヨタ車、ダイハツ車を多数ご愛顧いただいておりまして、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

また高校卒業後は約10年間、東京で大学・銀行員生活を送ります。大学では弓道に打ち込み、3年・4年の時の東京都学連リーグ戦にはレギュラーとして出場、チームの1部リーグ昇格、同残留に関わることができました。

弓道やってた証拠写真!?
DSC_0098

この東大弓術部時代の数々の思い出は、私にとっていまだ強烈で、最近でも夢に出てきます(笑)

ちなみに弓術部では渉外、主務を務めたのですが、一昨年名古屋で先輩・後輩5人で飲んだ時に、日々の仕事の内容などを書き綴った「品川ノート」が代々引き継がれていた、と聞いた時は、ちょっと嬉しかったです…(^_^)

続きはまた次の機会に・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。