卒業式に出席しました

こんにちは。総務とみたです

今月は、卒業式に2回出席させてもらいました。4月にサービスエンジニアとして入社が決まっている学生が在籍する学校から招待していただき、「富山自動車整備専門学校」(写真撮り損ねましたが・・・)、そして昨日は愛知の「トヨタ名古屋自動車大学校」へ

正門前卒業生が、自動車整備科・高度自動車科・BP専攻科・ショールームスタッフ科合わせて407名
在校生も参加するのでこんなすごいことに。

全景絶対見えませんが(笑)私も右後方の来賓席に座らせてもらってます。

ショールームスタッフ科は女性だけのクラス。袴姿が華やかでした

卒業証書授与式では、卒業生に向けて先生方が制作したビデオメッセージの上映でみんなが沸いたり
最後に407名が立ち上がりご家族席に向かって感謝の言葉を述べ、見ていてじーんとしました。
退場のときは在校生と先生によるバンド演奏
スピッツの『楓』で卒業生を送り出していました

式後は、もうすぐ入社する学生とも会えました。晴れやかな笑顔を見て入社式がとても楽しみになりました
みんな、この日の感動を忘れず、希望を持って社会に出てほしいですね~

最後にこれ、BP専攻科の学生がエアブラシで車のドアに描いた、シンガーソングライター川嶋あいさんです。
川嶋あいトヨタ名古屋自動車大学校に遊びに来られたときにサインをもらったとのこと
クオリティの高さにびっくりでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。