EV COMS登場!

こんにちは、社長の品川です。今日はまだちょっと冷えますが、そろそろ春の気配ということで、私の新型クラウンアスリートも、スノータイヤからノーマルタイヤに履き替えました! 18インチアルミホイールもカッコイイですね。

さて、先日より富山トヨタ本店に電気自動車のコムス(EV COMS)が登場しています。私も試乗してみました! 大変運転しやすく、高速でも安定感があり、大きさにしては満足できる乗り心地です。

DSC_0405

EVコムスは、トヨタ車体製の超小型電気自動車で、家庭用コンセント(AC100V)による約6時間の充電で、約50kmの走行が可能です!

最高速度は時速約60km、道路交通法上はミニカーで、普通免許でよく、ヘルメット無しでOK、また車検・車庫証明・重量税・取得税は一切不要です(安全のため定期点検はお受け下さい)。

DSC_0391

全長2m40cm、全幅1m10cm、全高1m50cmで、とってもコンパクト! 走行中の二酸化炭素排出量は当然ゼロで、環境に優しい乗り物です。

価格は66万8千円からで、大変お求めしやすく、また最大7万円の補助金を受領することも可能です! プラス約5万円でドアもつけられますし、選べる全5色、全国のトヨタ販売店で取り扱っております。

DSC_0395

街の近距離移動に適した、新しいカタチのスタイリッシュ・モビリティです。ぜひ1度実物をご確認下さい!

ところで、先日ご紹介した、トヨタ86のレース仕様車が到着しました! ナンバーの8696の「96」は、創業96周年に発足したという意味でつけました。

DSC_0370

続いてボンネットの中の様子です。レース仕様のため、オイルクーラーが付いてます!

P1080403

また運転席の様子です。こちらもレース仕様で、ロールバーが付いてます!

P1080392

車両も到着して、いよいよTeam TN 86 Racing スタートです! 来週月曜日には、おわらサーキットにて練習走行会も開催予定です!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。