合同入社式

こんにちは。とみたです
昨日、4月1日は品川グループの合同入社式でした
グループ合計46名、富山トヨタはそのうち18名、元気に入社してきてくれました。

新入社員
実は私、採用担当になったのが去年の1月から。なので、去年の4月に入ってきた新入社員は内定式でも会っておらず、入社式が初対面でしたきっと彼らも戸惑ったことでしょう(笑)。
ですが、入社式でみんなの姿を見ているうちにとっても可愛く思えてきたのをよく覚えています。

答辞

そういうわけで、きっと最初から見てきた今年の新入社員の入社式はさぞ感慨深いだろうと思いきや・・・
昨日は朝からリハーサル、本番、入社手続き・・・と息つく間もない慌しさで、そんなにゆっくり感動できませんでした(笑)。

昼食入社式の日だけはお祝いということで、赤飯入りのお弁当&紅白まんじゅうが配られました
今日からさっそく研修が始まっています。
彼らにとって、何でも相談できる頼れる先輩になれるよう、自分自身も精進していきたいです