黒部名水ロードレースに参加してきました~

こんにちは、陸上部マネージャーとみたです
facebookにも書きましたが、26日の日曜日は「第30回カーター記念黒部名水ロードレース」の応援に行ってきました

毎年、マラソン前日には生地地区の街歩きイベントがあるとのこと。
こちらは黒部店女性スタッフから届いた写真
生地街歩き
魚津しんきろうマラソンに続き、富山トヨタのピンククラウンを黒部でも広報車としてご利用いただきました前日から黒部の街を盛り上げております

大会当日は・・・朝からよく晴れて暑いほど
魚津での反省を活かして手の甲にしっかり日焼け止めを

スタート前今大会は、過去最高の6,300名余りの市民ランナーが参加したそうです
そして、富山トヨタからは・・・
金山・布野・石倉左から、高岡ボディテクノセンター金山さん・高岡店エンジニア布野さん・高岡ボディテクノセンター石倉さん。それに富山ボディテクノセンターの山崎さんが5キロのコースに出場
レース後は「金太郎温泉」に汗を流しに行くんだと、爽やかに帰っていかれました(笑)。
さらに、おなじみ陸上部の木下さん。

木下君10キロの部に出場し、見事10位
ですが・・・あまりに暑い中の激走で、脱水症状に
レース後、姿を探しても見当たらず、実はずっと医務室にいたというオチつきでした
ゴール前は本当にフラフラ蛇行しながら走っていたので心配でしたが・・・元気に働いてるのがまさに今見えたので(笑)良かったです

また、30回記念とあってかゲストも豪華
5キロのレーススタート、号砲を鳴らしたのはロンドン五輪代表の藤原新さん。
その他、ハーフの部の「公務員ランナー」川内優輝選手をはじめ、6名ものゲストランナーが走りました
川内選手

 

そして忘れてはならないのがやっぱり広報車のピンククラウン
今回、運転とアナウンスを担当してくださったスタッフさんと一枚。
スタッフさん

運転手の高野さんはfacebookにコメントも寄せてくださいました

やっぱり、かなり注目を浴びたそうです・・・

大会の公式HPには結果が掲載されています
近々写真もアップされると思いますよ~

ちなみに、手の日焼け止め効果はありましたが、盲点だった首と襟の隙間が三角形▼に焼け、翌日おわらサーキットでの走行会でみなさんに笑われるという結果に

私自身が走るのはムリですがマラソン好きな人がたくさんいるとわかったので・・・今後もこのような大会にみんなで参加できると楽しいですね