高山自動車短期大学に行って来ました!

こんばんは、社長の品川です。先週の金曜日に、高山自動車短期大学の後援会総会に行って来ました! 自動車整備士の養成に尽力されている、歴史ある学校です…(^_^)

20131029-042706.jpg富山県からは車で約2時間、豊かな自然環境の中の立派な設備で、自動車整備士を志す学生さんたちに学びの機会を提供しておられます! 紅葉がとても綺麗でしたよー(^_^)

20131029-043541.jpg当日は、自動車整備工場を運営する多くの会社関係者が集まりました! あいにく台風による雨が降っていましたが、会場入口の様子と、手作りの構内見取り図です…(^_^)

20131029-043620.jpg

20131029-055630.jpg

20131029-061524.jpgまず後援会総会が行われました!中村理事長さんはじめ学校関係者、および後援会役員のみなさんです…(^_^)

20131029-055515.jpgまた高山短大さんは、ラリーへの出場にも力を入れられていて、今年も北海道で行われた世界ラリーに出場されました! 参加レポートがロビーに展示してありました…(^_^)

20131029-060026.jpg

20131029-060042.jpg続いて4Sの行き届いた自動車整備工場に移動して、ラリーでのピット作業のデモも実演して下さいました! タイヤ交換とバンパー交換を、全員息のあった作業で魅せてくれました…(^_^)

20131029-060646.jpg

20131029-053355.jpg

20131029-053617.jpg

20131029-053723.jpg

20131029-053736.jpg

20131029-053805.jpg

20131029-053822.jpg

20131029-053930.jpg

20131029-054051.jpg

20131029-062711.jpg将来の自動車整備士のタマゴのみなさんの熱演に、ジンときました! 勉学に、モータースポーツに、そしてその他にも学生時代にしか出来ないことに思いっきりチャレンジして下さいね…(^_^)

20131029-061904.jpg

20131029-061940.jpgご卒業後は、一緒に自動車業界を盛り上げて行きましょう! みなさんのさまざまな夢が実現できるよう、私たちも精一杯努力します…(^_^)