ネッツトヨタノヴェルとやま「ボデーセンター・U-Carランド アクセル山室店」グランドオープンイベント、ノヴェルドリームプロジェクト「夢のクルマをデザインしよう!」開催!

こんばんは、社長の品川です。明日13日まで、ネッツトヨタノヴェルとやま「ボデーセンター・U-Carランド アクセル山室店」グランドオープンイベントを開催中です! また今日は、ノヴェルドリームプロジェクト「夢のクルマをデザインしよう!」が、環境にやさしい水性塗料を使って行われました(^_^)

20140113-011345.jpg 20140113-011455.jpg20140113-021152.jpg

私は本日10時からの部に参加しましたが、まず1限目は「キッズエコ教室」が開かれます! トヨタ生産物流方式を全面採用したBP工場(鈑金・塗装工場)の概要と、ネッツノヴェルとやまが全国に先駆けて100%導入した、環境にも人にもやさしい「水性塗料」についての説明を行いました(^_^)

20140113-011926.jpg 20140113-011551.jpg 20140113-011601.jpg

続いて2限目は、BP工場内に場所を移して、鈑金・塗装工場の作業工程について説明します! ネッツトヨタノヴェルとやまの完全タクト化された作業ラインと、最新の設備についてご説明しました(^_^)

20140113-011300.jpg 20140113-011330.jpg 20140113-011803.jpg

続いて3限目は、3グループに分かれての「ドリームカーペイント」です! お子様のみなさんに、塗装、調色、比色の各工程を疑似体験していただきながら、実際の塗装作業について理解を深めていただきます(^_^)

20140113-011944.jpg

まず最初にご紹介するのは、調色コーナーです! 塗料を混ぜ合わせて、目指す色を作ります(^_^)

20140113-011050.jpg 20140113-011702.jpg20140113-011629.jpg

続いてご紹介するのは、混ぜて作った色を実際の色と比較する、「比色」のコーナーです! 大人がやっても、とっても難しかったです…(^_^)

20140113-011141.jpg 20140113-011531.jpg

そして最後にご紹介するのは、塗装コーナーです! みんなでデザインしたドリームカーは、ネッツノヴェルとやまの全店舗で巡回展示されます(^_^)

20140113-010858.jpg 20140113-011729.jpg 20140113-011422.jpg 20140113-011016.jpg

ご参加されたみなさん、大変お疲れさまでした! 最後に参加者全員のみなさんに、修了証書とボデーセンターのパンフレットをお渡しさせていただきました(^_^)

20140113-011226.jpg20140113-021229.jpg 20140113-011505.jpg 20140113-011514.jpg

またお隣の「U-Carランド アクセル山室店」では、餅つき大会、似顔絵コーナー、ヴェルファイアの電動カー、アクアリウムなど、多彩な催し物でお客さまにお楽しみいただきました!

20140113-011402.jpg20140113-022821.jpg 20140113-012158.jpg20140112-000956.jpg

ちなみにネッツトヨタノヴェルとやまでは、i-Pad を使ったお客様説明用の専用ツールを、全店に配備しております! ご興味のある方は、お気軽にスタッフまでお尋ね下さい(^_^)

20140113-011432.jpg

私たちネッツトヨタノヴェルとやまは、毎朝唱和しているネッツ宣言、「Netz、時代の先を行くセンス。Netz、いつも新しい楽しさ。Netz、心と笑顔で結ばれた信頼の絆。Netzは、いつも新しい自分らしさに出会う場所です。そして、カーライフの次の姿を作り続けます。」のもと、ネッツ店3ヶ年計画GNT NEXT Ⅱのスローガン「What’s New? Smart / Entertainment」を実現するため、今年も日々全員で邁進致します!!!